

M-65 PARKA / DEADSTOCK

いや~、今日はホントに暑かったです。自転車乗ってると汗ばむくらいでした。でも眩い光が気持ちイイですね。これで放射能の憂いゴトがなければ最高なのにね。ホント、一生懸命お仕事して税金収めて普通に暮したいです。そんで洋服だ、スニーカーだ、靴だってちょい気にするだけで幸せなのにね。困ったものです。

M-65パーカー 1983年 SO-SEW STYLES, INC.製。デッドストックです。

MILITARY

MILITARY

MILITARY

MILITARY

最近、なんだかJ-ポップのミュージシャンが着てる云々でM-65パーカーが人気があるみたいです。基本、野暮ったい感じのコートだからすぐにハヤリは廃れると思いますが。

コレ、サイズがXSなんでイイ感じです。M-65パーカーはサイズSも持ってますが、サイズSだと着れなくはないけどブカブカしててコートに着られてる感じになっちゃいます。

これからM-65パーカーの購入を考えてる人は、身長が175㎝以上ある人はサイズSでも、もしかしたらいいかもしれないけど、身長170㎝前後だったら間違いなくXSを買った方がいいと思います。ちなみに僕は身長169㎝、体重70㎏でサイズXSでもまだちょいユルい位です。XXSってサイズがあったらそれでも行けそうな気がします。

同じM‐65でも、パーカーじゃなくてM-65のフィールドジャケットは、XSだとジッパーがギリギリしまる位ピタピタで、Sだと普通に着れる感じです。ジッパー閉めずに前開きでジャストに着るならXSの方がカッコいいかもしれないです。

もう暑いからこのパーカーは今年の秋まで出番がないですね。最近の天気は寒い日から急に暑くなるから、この手のコートやA-2 / G-1といった薄手の革ジャンは着る機会がホントに少ないです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lurvethething.blog.fc2.com/tb.php/501-c5cd644b
該当の記事は見つかりませんでした。
