スポンサーサイト


N-2B / ALPHA / MADE IN USA

あ~、来る日も来る日もドタバタ続きの5日間でした~。盛り上がらせて頂きました!ALPHAの民間用に作られたN-2B。アメリカ製です。

MILITARY

米軍実物と比べると、やっぱ防寒性が特に違うと思います。米軍実物の方が暖かいです。この点はN-3Bも同じです。まっ、でも民間用は、MA-1もそうだけど気軽に着れていいんじゃないですかね。個人的には米軍実物も民間用も両方好きです。

MILITARY

MILITARY

MILITARY

MILITARY

MILITARY

サイズSです。ALPHAの民間用に関しては、MA-1もN-2Bも、サイズSとサイズM、どっちもいけます。ピッタリめに着るにはサイズS。ちょいゆったり着るにはサイズMです。民間用と米軍実物ではサイズ感が違うから注意が必要です。米軍実物はモノによって違うけど、たいてい、サイズS、またはXSを着てます。

MILITARY

僕は胴長だしオッサンなんで、真冬に着丈が短いN-2Bを着ると寒くてダメです。今年の冬は東京も寒いから、MA-1、A-2デッキ、N-2Bといったジャケットはホントもう寒くてダメですね。ちょこっと外に行くときに羽織るくらいだったらいいけど。真冬はN-3B(米軍実物)が一番です。米軍実物のN-3Bはダウンよりも暖かく感じるくらいです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lurvethething.blog.fc2.com/tb.php/467-7f2e4122
該当の記事は見つかりませんでした。
