

LEVI'S 501 / 1966 MODEL / LEVI'S VINTAGE CLOTHING / MADE IN USA

LEVI'S 501 / Lot No. 66501-0008 / 1966 MODEL
LEVI'S VINTAGE CLOTHING /MADE IN USA


おはようございます!!月曜日です!もうすぐ冬休み!今日も元気に行きましょう。楽しくね。

2014年3月下旬頃から穿きはじめたLVCの1966モデル。何回洗ったか正確にはカウントしてないんで分かりませんが、恐らく、計5回位かな~。

LVC

2014年3月下旬から、毎日のように穿いてるわけではないんで「穿き込み」なんて大袈裟な言い方は出来ないですけどね。ならして週2~3日位かな。

毎日同じジーパン穿くときもあるんですが、ここんとこ色々穿きたいジーパンがあるんで同じ1本をずっとは無理っすね。ブルーよりも特にホワイト系が穿きたい気分なんで。

このLVCの1966モデルを2014年3月下旬から2014年12月頭まで穿いてみての感想ですが、タテ落ち感が無さすぎるかな~って気がします。赤耳の太さ、生地の厚み、生地のザラつき、レッドタブ、バックポケットの大きさとか気になるところは色々あるのですが、一番気になるのは色落ちですね。

LVC

LVC

まだ下ろしてないジーパンで、穿きたいのが他に色々ありますが、初のLVCなんで、リーバイスに敬意を込めて、もう1年位は付き合ってみようと思います。

LVCについては、この1966以外のモデルもリジッドのまま、ちょいちょいストックしてあるんで。これが残念な結果の場合、ちょこっとショックですね。まっ、オールドのリーバイスの忠実な「復刻」と考えないで、「赤耳がついたリーバイス」ってくらいに考えればショックもないか~。お値段がそう考えるにはショックな値段だけどね。

写真ですが、蛍光灯(昼光色系)だとイマイチ分かりづらいかもしれないんで、近日中に屋外で太陽光で撮って、またアップしてみます。

Trackbacks

trackbackURL:http://lurvethething.blog.fc2.com/tb.php/354-d3307aed
該当の記事は見つかりませんでした。
