

BIRKENSTOCK / ZURICH / SPECIAL EDITION EXQUISITE / HUNTER BLACK

BIRKENSTOCK / ZURICH / SPECIAL EDITION
EXQUISITE / HUNTER BLACK


ビルケンシュトック「ZURICH(チューリッヒ)」の2011 SPRING & SUMMER スペシャルエディションの「EXCUISITE・エクスイジット(=非常に美しい)」モデルです。色は「ハンターブラック」。
新宿のビルケンシュトック・ショップで買いました。

BIRKENSTOCK

「EXCUISITE・エクスイジット(=非常に美しい)」モデルだけあって、たしかにカッコいいです。

BIRKENSTOCK

オールブラックで仕上げられていて、高級感とちょっと「ロック」な感じもありますかね。

BIRKENSTOCK

夏の時期は基本毎日ビルケン履いてまして、コイツもそのローテーションに入ってるので、ちょっとクタってます。

BIRKENSTOCK

アッパーは、天然皮革「ソフトスムースレザー」です。

BIRKENSTOCK

そこそこ厚みがある革ですが、柔らかいです。

BIRKENSTOCK

バックルだけシルバーで、黒いレザーとの組み合わせがシックでお洒落です。

BIRKENSTOCK

フットベッドもレザーで覆われています。

BIRKENSTOCK

サイドのコルク部分もレザーが張られてます。

BIRKENSTOCK

BIRKENSTOCK

こんな感じでアッパー、ソール、フットベッドまで全部真っ黒。

BIRKENSTOCK

この「チューリッヒ」というモデルは、甲を覆い足を隠す範囲が広いのでダラしなく見えないのと、歩く時に安定感があります。ただ、この範囲が広さから「アリゾナ」とかと比べると、夏は足が暑いです。まっ、そんなこと言ったら、ビーチサンダル」が一番ってことになりますけどね。「アリゾナ」に慣れた方が「チューリッヒ」を履くと、夏は暑く感じると思います。

あと、このフットベッドを覆う黒皮のレザーはカッコいいんですが、夏は足汗を吸い取らないんでペタペタします。日本とかアジアの夏は高温多湿だからしょうがないですけどね。

Trackbacks

trackbackURL:http://lurvethething.blog.fc2.com/tb.php/113-db3847f2
該当の記事は見つかりませんでした。
