

焼肉 千里 / 牛田(北千住)

だいぶローカルな焼肉屋さんですが、牛田駅の近くの「千里」。アメージングスクエアで楽しんだ後にいいと思います。

写真のカルビ・ハラミ・ロースの「ラッキーセット」で1733円でした(いつもそのお値段かどうかは分かりません、張り紙にマジックでテキトーに書いてあるだけだったから)

FOOD

このラッキーセット、カルビは脂っぽくてそんなに食べられない・・・って人には、ロースとハラミがいい感じなので丁度いいと思います。


向じま 志”満ん草餅

新潟の越後湯沢や十日町の笹団子も旨いけど、ここの草餅は別格です。あんこが入ってるのも旨いし、きな粉に白蜜つけて食べるやつも最高です。

FOOD

FOOD

ラヒ パンジャービー・キッチン / 西荻窪

ラヒ パンジャービー・キッチン(Rahi Punjabi Kitchen)という西荻窪にあるカレー屋さん。

マトンカレー、チキンカレー、ブラウンライスを頂きました。
FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

変わった画のお店のカード。誰が描いたのか少し気になるので今度訊いてみます。
FOOD

ヒラタパスタ / 吉祥寺

食通じゃないんでなんでも美味しく食べるけど、ここのパスタは特に美味しいと思います。吉祥寺のヒラタパスタ。特に下の写真の明太子のパスタがお気に入りです。いつも大盛りにするかどうか迷っちゃうくらい美味しいです。

FOOD

FOOD

FOOD

あとパスタ1品につき選べる小皿の冷たいスープは超×3旨いです。↓この左側のが超うまい冷たいスープ。自宅にテイクアウトして映画でも観ながら、チビチビとコップで飲みたいくらい美味しいです。

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

日本橋 芋屋金次郎

日本橋 芋屋金次郎の「揚げたて芋けんぴ」。パクパクっとあっというまに食べちゃう旨さです。もう少し量が欲しいくらいです。

FOOD

海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店

以前から行ってみたかった海南チキンライスで有名なその名も「 海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店夢飯 西荻窪本店」に行ってきました。

とりあえず一通りと思い、前菜的な揚げパン、サラダ、エビの炒めもの、海南チキンライス、カレーラーメン/うどん的な「ラクサ」を頂きました。個人的には海南チキンライスよりも、ラクサの方が美味しかったです。↓コレがラクサ。

FOOD

FOOD

FAR EAST BAZAAR / 吉祥寺

吉祥寺アトレに入ってるFAR EAST BAZAAR。美味しいドライフルーツ扱ってます。

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

ドライフルーツとかナッツ系食べながら散歩するのが好きです。

洋食 三代目 たいめいけん / 立川

立川で映画観る前に、お昼ご飯を「たいめいけん」で頂きました。

FOOD

卵とデミグラスソースは大好物です。

FOOD

FOOD

おやき処 れふ亭 / 中野

中野に行くとついつい、おやつ、デザートに食べちゃう駅前「れふ亭」のおやき。

FOOD

FOOD

FOOD

洋食 ハヤシ屋中野荘 / 中野

先日、中野の「ハヤシ屋中野荘」に行ってきました。

FOOD

FOOD

FOOD

卵好きです。

FOOD

FOOD

肉まん 五十番 / 神楽坂

神楽坂に来たらつい買っちゃう五十番の肉まん。

FOOD

FOOD

サジロクローブ / 西荻窪

西荻窪のサジロクローブ。旨いです。超やさしい味。

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

甘いナンも超旨い。甘党にはたまりません。
FOOD

インドのアイス、クルフィもおいてました。
FOOD

毎週食べたいくらい旨い。

とんかつ あげづき / 神楽坂

神楽坂のとんかつ屋さん、「あげづき」に行ってきました。大混雑ですごい待ちました。ホントは食べ物で待つのはあんまり好きじゃないんですが。

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

これで「ツキ」が上がりました!!

坦々麺 ほおずき / 中野

また、中野。 中野の坦々麺「ほおずき」に、上海出張前に日本食をと思って食べにいきました。

FOOD

FOOD

大盛りをペロッといっちゃいました。

FOOD

PIERRE HERME / 伊勢丹・新宿

マカロン。

マカロン食べる度に「銭ゲバ」ってドラマのことを思い出してしまいます。あのドラマで貧しい子供がマカロンを盗むシーンは未だに記憶に焼き付いてます。一生、マカロン食べる度に「銭ゲバ」のそのシーンを思い出しちゃうのかな~?困ったな。でも、もう一回、あのドラマ見たいです。

ピエール・エルメのマカロン。たまにかじりたくなります。

FOOD

シンプルだけど、このボックスの色味キレイだな~。

FOOD

手作り点心 / 中野

中野ブロードウェイの地下にあるシュウマイ、ぶたまん屋さん「手作り点心 また明日」。名前が面白いです。中野に来たらいつも買って帰ります。

FOOD

FOOD

FOOD

坂本屋 / 西荻窪

かつ丼で有名な西荻窪の「坂本屋」。

FOOD

FOOD

中華なのにかつ丼が有名なところが面白いですね。

アイスクリーム工房 BOBOLI ぼぼり / 西荻窪

西荻散策まだ続きました。西荻窪に行ったらいつも立ち寄るアイスクリーム屋さん、アイスクリーム工房ぼぼり。

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

香料や水あめ、バターなどは一切不使用とのこと。なので、超あっさりしてます。いや~思ったけど、やっぱアイスは夏に食べたほうが旨いよね。さすがにこんだけ寒いとちょっとね。

夏になるとここのアイスと阿佐ヶ谷のジェラート屋Gelateria SINCERITA(ジェラテリアシンチェリータ)のアイスは食いたくなるね。あと、東急吉祥寺のB1のコーヒー屋がやってるアイスも外せないか。もうだいぶオッサンなのにアイスアイスっていうの変だろって言われそうですが、暑い夏にアイス食べてプール行くって、何歳になっても最高の行事だからね。

MOSS CORE COFFEE / 西荻窪

カレーを食べた後、MOSS CORE COFFEE(モス コア コーヒー)でコーヒーをテイクアウト。「ブラジル」っていう豆をラテで頂きました。

FOOD

神田のマーチエキュート神田万世橋にあるOBSCURA COFFEE ROASTERSのコーヒーも美味しかったけど、ここのコーヒーも美味しいね。

フレンチカレーSPOON / 西荻窪

西荻窪のフレンチカレーSPOONに行ってきました。

FOOD

超辛いというわけではないですが、食べているとスパイスの効果か汗が吹き出します。肉肉しいガツン感はないですが、たまに食べたくなる味です。子供には向かない味かな。

今日はチ定番「フレンチカレー」にチーズと温泉卵をトッピングしました。

FOOD

「フレンチカレー」とういと普通の洋風カレーを想像しますが、個人的にはインドカレーよりもスパイシーだと思います。

FOOD

VIRON

食べすぎたんで、人形町→日本橋→丸の内と散歩。

沢山食べて苦しいし、運動しなきゃって丸の内まで歩いたのに、せっかく丸の内に来たならってことで、VIRONでパン買いました。

FOOD

ここのパン、結構好きです。

FOOD

FOOD
FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

ホントは今日食べたほうが美味しいんだけどお腹いっぱいなんで、明日の朝に頂きます。もう腹がもたれてるから、今日の夕飯は野菜たっぷりの味噌汁だけでいいや。

CINNABON

シナボン持って両親の家に遊びに行ってきました。

FOOD

FOOD

FOOD

シナボンまじで旨いよな~。甘党にはたまりません。ちょい成分が気になるから、たまーにのお楽しみかな・・・

OBSCURA COFFEE ROASTERS

神田きくかわでうな重食べて、お腹いっぱいになったので神田明神に行くことに。

その途中、マーチエキュート神田万世橋に立ち寄り、OBSCURA COFFEE ROASTERSでコーヒー飲みました。

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

ここのコーヒー、美味しいと思います。会社の近くにあったらいいのにな~。こんな洒落た店が出来て欲しいと思う前に、普通の定食屋さんでさえないから、あの町では一生ムリなお願いだけどね。

鰻 / 神田きくかわ

今日は昼、神田に行ってうなぎを食べてきました。

神田きくかわ。

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

で、ジャーン。これはうな重の「は」。「い」「ろ」「は」「に」という順になってます。

FOOD

FOOD

腹パンパンになりました。もうオッサンだからご飯は少なめでもよかったかな~。いや、でもご飯の分量を気にせずガツガツ食うにはコレくらいの量の方がいいのかな・・・。

カド

吉備子屋に言問団子、そして、ココも行ってました。その名も「カド」。カドって可笑しい名前です。なんか笑っちゃいます。

さすがに道草ばっかりしてちゃあ、七福神廻れないんで、中では休まずパンだけ買いました。

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

昔、歌舞伎町の公園の脇にもお爺さんがやっているこんな感じのレトロな雰囲気の生ジュースの店あったんだけどな~。もうなくなっちゃいました。寂しいね~。

吉備子屋

墨田の七福神めぐりしてるとき、あんまりにも寒くてパワーつけるためにココにも立ち寄っちゃいました。

日本一きびだんご 吉備子屋。「きびこや」って読みます。

FOOD

FOOD

お腹がすいてたら、30本くらい食べれるかもね。

あ~、今食べたい。部屋で映画観ながらパクパク食いたい・・・。

それにしても、墨田は旨い団子屋だらけで、散歩しても逆に太っちゃうっていうね。

言問団子

今年のお正月は墨田の七福神めぐりをしてきました。ガンバって歩いたからいいことあるかな。いい子なんで、いちおう、世界平和を祈ってきました。

そんで、あまりにも寒くって途中、言問団子さんで少し温まりました。

創業江戸末期。すごい歴史です。

FOOD

FOOD

キレイな団子です。

FOOD

FOOD

ステーキ・洋食 / カタヤマ

墨田のステーキ・洋食屋さん「カタヤマ」に行ってきました。

天気もよくて気持ちのいい日でした。

FOOD

FOOD

FOOD

FOOD

別の建屋にある「専用待合室」も人で一杯です。

FOOD

もうオヤジなんで脂身のない豪州牛のリーンステーキ260gを頂きました。

FOOD

FOOD

FOOD

もうちょいで冬休みも終わりです。なんだか寂しいような、もういい加減いっぱい休んだので仕事したいような複雑な気分です。

今日はガッツリお肉を食べましたが、ビームスで見かけたコンバースの「TIMELINE」シリーズのワンスターが気になって仕方がなかったです。あと、ツートンのMA-1(バズリクソンズ)。

でも、今年の目標「倹約」を新年早々、破るわけにはいかないので我慢しました。

とんかつ / 丸五

秋葉原にあるとんかつ専門店「丸五」に行ってきました。

FOOD

並ぶのが嫌いなんで、17:00の開店と同時に入りたかったのですが、なんだかんだと遅れてしまい、到着した時には既に行列が出来てました。

4組くらいだったので、30~40分位で入れたかな。

ロースかつ定食をいただきました。

FOOD

FOOD

FOOD

パンチョ

「パンチョ」という可笑しな名前のスパゲティ屋さん(吉祥寺店)に行ってきました。

ずっと行きたいと思っていたのですが、なんだかんだでなかなか行けてませんでした。

すごく興味はそそられていたんだけど、なんか少し入りづらい雰囲気があります。
なんなんだろう?

「油っぽい」「太りそう」「もしかしたら大味で失敗しそう」「単純に美味しくないかも?」「カウンターだけだから落ち着いて食べれなそう」・・・・そんなところでしょう。

てな感じで、色々考えさせるくらい外観からしてインパクトが強い店なのです。

でも、食べてみたいという欲求が打ち勝ち、行ってきました。

FOOD

FOOD

FOOD

ジャーン!!名前は忘れましたが、オムライスの卵とデミグラスソースがナポリタンにかかっているのを頂きました。

FOOD

小さいコロッケはクリームコロッケ。追加単品です。
卵はいい具合にとろっとして美味しいです。

FOOD

ヤバイですね。このルック!卵がとろとろです。クリームコロッケもほっぺた落ちました。

結果。

大変大変おいしく頂きました!!

いわゆるB級ですが、僕にとってはA級でした。また行きたいです。スパゲティの「パンチョ」最高!!ハヤシライス(限定)もあるようなので、次はハヤシライスいっちゃいます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
