

DRAGON WORK / CHAMBRAY SHIRT

HOLLYWOOD RANCH MARKET(聖林公司)のブランド「DRAGON WORK」のシャンブレーシャツ。

DRAGON WORKS

DRAGON WORKS

DRAGON WORKS

DRAGON WORKS

DRAGON WORKS

くたったシャンブレーは着心地が最高です。


BLUE BLUE / ST814 RANCH-WASH DENIM WESTERN SHIRT

BLUE BLUE
ST814 RANCH-WASH DENIM WESTERN SHIRT
MADE IN JAPAN


「BLUE BLUE」のデニム生地のウェスタンシャツです。商品名は「ST814 ランチウォッシュ デニム ウエスタンシャツ」

BLUE BLUE

BLUE BLUEの型番ST814というデニムウェスタンシャツにユーズド加工が施されてます。だいぶ色が抜けてますが、コレは最初からです。購入後、洗濯しまくってるんで、色も抜けてるとは思いますが、そんなに購入時と変わってない気がします。

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

ちょっとタイトな作りですが気に入ってます。BLUE BLUEのシャツは全体的にタイトですね。すごい痩せているヒトを想定して作ってるのかな~。気を付けてないとすぐ着れなくなっちゃいますね。

BLUE BLUE / GINGHAM ROUND COLLAR SHIRT

BLUE BLUE / GINGHAM ROUND COLLAR SHIRT

肩が痛くてTシャツが着れません。脱ぐときに肩に激痛が走るのです。
どうしたらイイかな~。医者行っても「老化です」と一蹴されたし・・・プール行って痛いの我慢してクロールかな~。

ってことで、暑い夏でもシャツです。

BLUE BLUEのラウンドカラーのギンガムチェックの長袖シャツです。

BLUE BLUE

BLUE BLUEはデニムやシャンブレーのシャツを何枚か持ってて好きなブランドです。ここのブランドは全体的に作りが細身なんで、ちょい太ると腹回りがすぐにキツくなります。腹がヤベーぞ!って注意喚起してくれるシャツですね。

BLUE BLUE / CLASSIC USED WESTERN SHIRT

BLUE BLUE / CLASSIC USED WESTERN SHIRT

BLUE BLUE

朝になってから床についたんで眠いです。暑いしダルい・・・今晩早く寝ます。

昼寝したいけど、18:00pmにはホテルニューオータニ近くにある某会社にある件で行かなきゃなんないです。
サクッと行って、ガッツリ仕事終わらせて、気分よく今日は寝ます。

でも、なんかで読んだんですが、8時間以上の睡眠は害があるって・・・7時間が適当とか書いてあったけど、8時間も7時間も大した差ないけどね。

ジーパン穿いたり、集めたりってのも高尚な「趣味」としてるんで、ジーパンもこのブログにガンガン、アップしたいところですが、暑すぎて全然穿いてないんで、ついつい他のものばかりになっちゃいます。

でも、暑いのに、長袖のシャツは夏でも着ます!こちらはよく着るBLUE BLUEのシャツ。

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

このブログの「■SHIRTS」カテゴリーを見直すと、BLUE BLUE率高いです。GAIJIN MADEも含めるとハリウッドランチマーケット(聖林公司)系多いです。気軽に着れて、ガンガン洗濯出来て、丈夫で、お値段もそこまで高価でなく、普段着としてイイところなんだと思います。

「BLUE BLUE」、名前もベタでイイです。分かりやすくて。

BLUE BLUE

僕がオッサンで腹がちょいちょい出てるんで、座ると腹回りがピッタリになっちゃいますが(立ってれば大丈夫なんですけどね・・・)、着心地いいです。似たようなBLUE BLUEのシャツは大抵Mサイズ着てるんだけど、コレだけLです。コレは特別腹回りがキュッとなってんだよね。

腹が出てるオッサンはこのブランドのシャツ欲しい時は、ネットじゃなくて、店で試着して買った方がイイと思います。

このシャツはLなんで、僕の身長168㎝からすると、丈がちょい長いです。ホントは身長が170㎝くらいの人はMサイズがピッタリなんでしょうけどね。

いずれにしても、このブランドは結構細身に作られてます。

細身だけど、着心地悪くないっすよ。

着心地いいって大事ですからね。コレに比べてTHE FLAT HEADのデニムウェスタンシャツとかは超問題児です。肩張るし、腹回りきつすぎてボタン閉まらないし、夏は暑くて、冬は寒い・・・でも、そういう問題児もいいよね。

それでは、バイクでちょちょいのちょいで赤坂まで行ってきます!

その後、会社に行ってなんかちょこっとアイデア出しもやんなきゃなんないんだよな~。
そんな数時間でアイデアなんて出ないけどね・・・・

もー、今日、早く寝れっかな~。全然、映画も観てないし仕事ばっかでダメだなこりゃ。


GAIJIN MADE / SHIRT

GAIJIN MADE / SHIRT

外人公司がやってるGAIJIN MADEのシャツです。

GAIJIN MADE

このシャツの生地、なんて名前の生地なんだろう?薄いガーゼのような、クシャクシャっとした感じの生地です。

もしかしたら、もう10年近く着てるかな~?ヨレヨレになってますが、夏に着ても暑くないし結構重宝してます。

聖林公司、外人公司系は、ハリウッドランチマーケット、GAIJIN MADE、BLUE BLUEと、昔からなんだかんだ着させてもらってます。


BLUE BLUE / LT DENIM WF 2POCKET WESTERN SHIRT

BLUE BLUE / LT DENIM WF 2POCKET WESTERN SHIRT

は~あ、久しぶりにぐっすり寝てすっきりしました!!やっぱ人間寝ないとダメですね。

今日はこれから数時間一人なので、顔も洗わず歯も磨かずで、速攻、TSUTAYAに行ってDVD借りてきます!ついでにお店もいくつかチェキラしちゃおうかな?

今日アップするのはハリウッドランチマーケットがやってるBLUE BLUEというブランドのウェスタンシャツです。ちょい前に買ってそのまま箪笥にしまってたんで、まだ未着用・未洗いです。

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUEのシャツ好きなんですが、腹回りがキュって感じなんですよね。結構、周りのBLUE BLUE好きな友達もみんな言ってます、腹回りがキツイって。そのこと以外は調子イイんだけど・・・自分で痩せれば解決するんだけどね。


BLUE BLUE / CHAMBRAY SHIRT / MADE IN JAPAN

BLUE BLUE / CHAMBRAY SHIRT / MADE IN JAPAN

最近お気に入りのBLUE BLUEのシャンブレーです。

BLUE BLUE

中学生の時に買ったSUGAR CANEのシャンブレー以来、シャンブレーが大好きです。

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUE

BLUE BLUEは、ウェスタンシャツやシャンブレーもいい感じですね。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
