

Amy Winehouse / Rehab

カッコいいね~。




Pete Rock & CL Smooth / The Creator

もう一発、PETE ROCK聴いて元気注入。



Pete Rock & C. L. Smooth ‌‌/ Bohemia After Dark

あ~、毎日毎日仕事が終わらない・・・。そういうときはカッコいい音楽聴いて気分変えます。



CHAPTER & THE VERSE / BLACK WHIP

久しぶりにCHAPTER & THE VERSE聴いたけど、カッコいい。

JAY-Z / 99 Problems

JAY-Zのこの曲カッコいい。ビデオも最高です。何回観ても気分が上がります。



The Black Crowes / Sometimes Salvation

The Black Crowesカッコいいな。今週末、CD借りに行ってきます。



仕事しすぎなんで週末10本くらい映画観まくりたい。

N.W.A. / Express Yourself

コレも最高。全身黒に真っ白のスニーカーがイケてます。



Warren G / Regulate ft. Nate Dogg

そういえばコレも聴いて、懐かしい気分になりたいです。

音楽ってその曲を聴いてた頃のコトを断片的に想い出させますが、それも年数がたつにつれてドンドンぼやけたものになっていきます。たまには昔の曲聴いて過去を思い起こすってことしてないと、記憶がぶっ飛んで無くなっちゃいますね。



Warren G、おっしゃれ~。

De La Soul / Me, Myself And I

あ~、いっぱいやることがあってどれもこれも手につかない。

こういう時は靴磨くとか、イイ音楽聴くしかないね。この前、A TRIBE CALLED QUESTだったから、コレでしょ。DE LA SOUL。



A Tribe Called Quest / I Left My Wallet In El Segundo

昨日の夜、A TRIBE CALLED QUESTのドキュメンタリーまた観ちゃいました。もう観るの3回目。日をおくとまた見れちゃいます。何回観ても面白いです。もうDVD買った方がいいかな~?たまに延滞してビデオ屋さんにいっぱい払う羽目になってるしね。

ATCQ、いっぱいイイ曲あるけど、EL SEGUNDOいいね~。



Technotronic / Pump Up The Jam

TECHNOTRONIC 「PUMP UP THE JAM」。これもいいな~。背景のドギツイ感じがイケてます。クラシックです。



C & C Music Factory / Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)

90年代のジージャンをアップした後、90年代の音楽が気になりました。

で、そういえば、C & C Music Factory。



Young Disciples / Apparently Nothin' / Top of the pops (1991)

Young Disciplesの「Apparently Nothin'」、オシャレだな~。

コレはイギリスのトップ・オブ・ザ・ポップスという人気音楽番組の映像。Young Disciplesまだ活動してんのかな?



Huey Lewis And The News / Hip To Be Square



若い頃、ヒューイルイス聴いてたな~。今でも真夏に車で聴いたらいいよね。海行く途中とかいいな~。

自分がいた全寮制の中高も千葉の大自然の中にあって、空は真っ青で、冷たいガン冷えのプールがあって、バスケが出来て、ヒューイルイスの雰囲気がピッタリはまってました。寮の部屋で聴いたヒューイルイスはまだ忘れてません。ダブルデッキのラジカセで。

その頃、渋谷のバックドロップで買ったドジャースのテカテカの生地のベンチコートみたいのや、スタジャン着てたな~。スタジャンはBUTWINが流行ってました。

BOMB THE BASS / BEAT DIS

Tim SimenonのBomb The Bass、Beat Dis。

クラッシックです。



LL COOL J / I'M BAD

お仕事休憩してLL COOL Jが観たくなりました。



クールJがジャージ着て派手に動き回ってるのが笑えます、というかやっぱここまで頑張ってるとカッコいいです。

KANGOLのハットもいいですね~。僕も昔、ロンドンのNEW CROSSってしょぼい町に住んでて、そこで週末やってた、これまたしょぼい露店で買いました。もう持ってないけど。キャップタイプの毛がぼさぼさしてたのも持ってたな~。今でも売ってんのかな。たまにかぶりたくなりますね。

いや~、クールJ最高です。今、ちょっとだけ頭を使う資料作っていて、ちょっとのワリには頭こんがらがってましたが、こういう曲聴くとイイです。元気が出ます。

US3 / CANTALOOP / LIVE AT BRAVO CAFFE, BOLOGNA, ITALY 2011

仕事でちょい疲れた時にちょこっと気分転換に良質な音楽聴くと上がります。



US3のアルバム「HAND ON THE TORCH(1993)」は最高です。

もうちょいで週末!今週末はなにしよっかな~。市民プールでも行ってチルしてから、久しぶりに旨いもんでも食って、ビデオ観るって感じか。Leeのアーカイブズ見に(っていうか行ったら絶対買っちゃうんだけど)原宿ラフォーレに行くってもありだけど。洋服の収納はもう完全にアウト・・・プールだね。

GURU / LOUNGIN' FEATURING DONALD BYRD

いい曲チェックしてもう寝ます。

GURU、更にDonald Byrd、最高です。



YES / OWNER OF A LONELY HEART

若いころにこのビデオ見て、突然ヘビとか出てきて訳分かんねーと思いましたが、オッサンになった今見ても良く分かんないですね。



でも名曲です。

GUNS N' ROSES / PARADISE CITY

いつ聴いてもイイね~、ガンズ。天才です。



朝からガンズ聴いて、元気出して会社行ってきます。

アクセル・ローズが歳とって、更にデブデブになっちゃったのが残念です。

GEROGE MICHAEL / FAITH

ジョージ・マイケル「FAITH」のミュージックビデオ。イイね~!!上がります。



今見るとカメラワークがガッチャガチャだな~って気がしますが・・・

ミュージックビデオは、あんま複雑な企画とか構成があるよりも、こういうシンプルなのがイイですね。

服もイイですね~。リーバイス、RAY BAN、BSAのロゴが入った革ジャン。ばっちりです。リーバイスは裾のウネリ、サイドの耳のアタリもいいですね。この革ジャン、どこのだろ?昔、ロンドンのケンジントンマーケットでこういうの売ってたけどね。自分も、BSA、NORTON、TRIUMPH、ROYAL ENFIELDとかバイクもののワッペンやピンバッチ、ケンジントンマーケットで買ったな~。

GUS GUS / FULL PERFORMANCE / LIVE ON KEXP

GUS GUS 超カッコいい!センスいいです。大好きなアーティスト。一緒になにかお仕事が出来たらいいな~。



誰かが「願う」だけで希望が叶うって言ってたから、とりあえず願っとこ。こういうイケてる人たちと仕事をしたいです。

THE STYLE COUNCIL / SHOUT TO THE TOP

スタイルカウンシルの「SHOUT TO THE TOP」のミュージックビデオ、いつ観ても格好いいです。



ポールウェラーもミックタルボットも若い!

ポールウェラーがかけてるサングラス、DEMOBのジャケット、短めの丈の白いパンツいいですね。安っぽい金のネックレスもイイ感じです。

サングラスはRAY-BANのオリンピアンっぽいけど、鼻のとこがオリンピアンとはデザインが違うので、違うブランドのだと思います。靴は何履いてんだろ?何度かビデオ見直しましたが、よく分かんないです。タッセルかな~。

昔、ロンドンで、どこのライブハウスだったか忘れたけど、スタイルカウンシル観にいったな~。小さいライブハウスなのにガラガラでした。何歌ってたかも全然覚えてないです。

もうちょい涼しくなったら、白いジーパン短めで穿いてみよ。某ショップでDEMOBのじゃないけど、同じデザインで、UKの工場に別注かけて作ってもらったパーカー売ってますね。白いズボンに、そのパーカ着て、サングラスしたら、ほぼ近い感じになるな~。それでもポールウェラーみたいにはならないか、20㎏くらい痩せないとね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
