

PONY

現在、倹約中ですが、PONYへの熱い想いを振り切れずチェックしてみると、すでに僕が欲しいTOPSTARローカット/ハイカット共に売り切れでした・・・。PONYって今、流行ってるのかな~。とにかく残念。倹約しろってことか。

このPONYの広告イケてます。

PONY


PONY

来たー!!遂に中学1年生の頃に履いてたPONYのTOPSTARが復刻されました。

PONY
SOURCE: PONY HP

このスニーカーは自分にとって超思い出の品です。

80年代のバカバカしいノリの青春映画(名前忘れました)でも履いてるのよく見ました。

前もブログで書きましたが、自分が通ってた中学のバスケ部はこのPONY TOPSTARで揃えて、高校バスケ部はADIDAS PROMODELで揃えてました。自分もTOPSTARの白赤を大事に履いてました。シューグーでなんどもカカトを直したりして。

今回の復刻で残念なのが、自分が履いてた白×赤がないことです。なんで白赤が出さなかったんだろ?

PONY

せっかく年末、年明けから倹約清貧生活に入ろうとしてた矢先にこの情報を見てしまったのはヤバイです。

PONYもいいけど、ここ最近、BROOKSとかSAUCONYも古いタイプいい感じで復刻してきてます。気をつけないとまんまと戦略にハマってしまいそうです。

VANS / CLASSIC SLIP-ON / NATURAL

VANS / CLASSIC SLIP-ON / NATURAL

VANSのスリッポン。

ピンピンのバンズのスリッポンほどゴキゲンなモノってないです。

VANS

VANS

VANS

一気に汚れたけどね・・・

短パンはBONCOURA(ボンクラ)のショーツ。

VANS / CLASSIC SLIP-ON / NATURAL

VANS / CLASSIC SLIP-ON / NATURAL

VANS

超久し振りのバンズのスリッポンです。

VANS

バンズ クラッシック・スリッポン、ナチュラルカラーです。

VANS

ここんとこ毎年夏はBIRKENSTOCKのアリゾナとHAVAIANASのビーサンでラフラフなスタイルで過ごしてきましたが、たまには汗も吸い取ってくれるキャンバス系のローカットも履きたいなって思って。

高校生の時に友達からもらった白黒チェック柄以来のバンズ スリッポンです。

久し振りのスリッポン、テンションあがります!!

コンバース・オールスターのローカット、バンズのOLD SKOOL (オールドスクール)、ジャックパーセルか店でさんざん迷ったん末、バンズスリッポンに落ち着きました。店員さん、面倒な客ですんません。

ジャックパーセルは、試着したけど、今いち履き心地悪かったですね。80s MADE INS USAのジャックパーセルの方がいいくらいです。なんでだろ?気分ですかね?ベロの裏とかくるぶし周りの処理とか変な加工があるんですよね。妙なアップグレードは要らないんで、まんま復刻してほしいところです。

スリッポンを選んだ理由ですが、気分的に紐をするのが面倒な気分なんです。
玄関でパッと履いて、脱ぎたい時にパッと脱げる・・・バンズのスリッポンほどそこんとこ優れたスニーカーはないでしょうね。

中学高校の学校指定の室内履きみたいのが、たしか月星製でほぼ似たようなデザインでした。ソールは違ったけどね。

買ったばっかのバンズでスーパーとかデパートに行って、ギュッギュッっというグリップ感というか、ゴムの吸い付き感を確かめるの好きです。

今年はVANSのスリッポンの「ネイビー」が流行っているのか、街で履いて若い子をよく見かけます。

お値段的にもリーズナブルだし、歩きやすいし、やっぱイイ靴ですよね。映画「リッチモンド・ハイ」でショーン・ペンも履いてたしね。

久し振りのスリッポンの履き心地はまた今度。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
