

FRED HARVEY STYLE / MAISELS

フレッドハービースタイルの工房 MAISELSのバングル。1930年代末頃~1940年代製らしいです。
九州の古着屋さんで購入しました。

フレッドハービースタイルのバングルはサイズさえあえば、付けてることも忘れるほど軽いです。

JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY


CALVIN MARTINEZ / PENDANT

カルヴィン・マルティネスのペンダントヘッド。

JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY

TERRY MARTINEZ

CALVIN MARTINEZの弟、TERRY MARTINEZ作のリング。

この手のデザインのリングは大ぶりなので、台座部分が引っかかってジーンズのポケットに手を入れられません。

JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY

CALVIN MARTINEZ

カルヴィン・マルティネスのターコイズが使われてるバングルです。

JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY

CALVIN MARTINEZ

ナバホ・アーティスト、カルヴィン・マルティネスのバングルです。これは厚みもあり、だいぶ重いです。

JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY

CALVIN MARTINEZ

ナバホ・アーティスト、カルヴィン・マルティネスのバングルです。会社の同僚の結婚式に参加するために福岡に行った際、ぷらぷら古着屋巡りをしてて衝動買いしました。

ネイティブアメリカンジュエリーはターコイズの種類や採掘された山、年代、ジュエリーアーティストと、色々深くて面白いです。
僕は全然詳しくないですが、カルヴィン・マルティネスの作品はカッコいいと思います。

JEWELRY
JEWELRY
JEWELRY

FAIRFAX / KNIT TIE / ASCOT FOR FAIRFAX

1908年創業のドイツの老舗アスコット社に別注をかけて作られたFAIRFAXのシルク100%のソリッドニットタイ。

FAIRFAX

FAIRFAX

きちんと「MADE IN GERMANY」です。

FAIRFAX

結婚式に出席するのに、カジュアルすぎず何かシュッとしたタイが欲しいな~と思って購入しました。タイをする時はたいていニットタイです。

FAIRFAX

RRL / PAISLEY SCARF

RRLのペイズリー柄のスカーフ。

RRL

RRL

RRL / POLKA-DOT SCARF

RRLのドット柄のスカーフ、コットン100%。若い頃はこういうスカーフ、絶対にしたくなかったんだけどね。

RRL

RRL

毛糸でモコモコしたヤツだと肩、首がこるので、こういう薄手のスカーフを最近、毎日巻いてます。

IL BISONTE / LOGO BRACELET

IL BISONTE / LOGO BRACELET

IL BISONTEロゴのコンチョもどきがついてるブレスレットです。

IL BISONTE

たまにしたりしなかったりだけど、なんだかんだでだいぶ年季が入ってきました。

IL BISONTE

IL BISONTE

IL BISONTE

たぶん携帯持つようになってからかな~、時計するのが嫌になったの。時計はしたくないけど、こういうのをたまに気分でするのはOKです。コレがどうだこうだと、オッサンになるとドンドン面倒なヒトになっていきます。いや、生まれつきか。

CHESTER JEFFERIES / LEATHER GLOVE / MOCCA

CHESTER JEFFERIES / LEATHER GLOVE / MOCCA

おはようございます。日々諸々ありますが今日も頑張りますか!

ていうことで、チェスター・ジェフリーズのレザーグローブです。

CHESTER

昨年の秋ごろ、まだそんな寒くないけどバイク乗ると手が冷たいんで何かいいグローブないかなって時に、あるセレクトショップでたまたま発見。その柔らかな革の質感とシックな色にやられて購入しました。

CHESTER

CHESTER

親指と人差し指、クスリ指と小指が補強されています。中指以外は全部ってことですね。

CHESTER

馬の手綱を持った時に擦れる部分が強化されているらしいです。

CHESTER

CHESTER

CHESTER

指の付け根にあるクワークという菱形のマチがフィットさせます。

CHESTER

手首のタックは締め付けられる感じは一切ありません。

CHESTER

CHESTER

CHESTER

CHESTER

CHESTER

真冬の寒い時の散歩用として、春秋のちょい寒い時のバイク用としてバッチリ活躍してくれてます。
もともと、寒い時期にバイク乗る時はバズリクソンズの厚手のレザーグローブをしてたんですが、今くらいの時期だとちょっと暑かったんです。このチェスター・ジェフリーズのグローブのお陰で超快適にバイクに乗れてます。

あと、バブアのジャケットにこのグローブ合わせたりすると、両方イングランド製だからか何なのか分かりませんが、俄然、気分がいいんですよ。

そんな多くはないけど今まで色んなグローブをしてきましたが、このグローブはマジで最高です。イギリス製だとDENTS(デンツ)という有名なグローブメーカーがありますが、あちらはちょっと高くて手が出ないけど、こちらはまだ検討可能な価格なとこもナイスです。デンツも使ってみたいけど、グローブっていつも無くしちゃうんですよね。だからあんまり高価なものは危険です。あと、サングラスも大抵、無くしちゃいますね。。。

よーし、今日もこれからチェスター・ジェフリーズのグローブしてバイク通勤です。

こんないいグローブ作ってるチェスターさんにお礼です。「ゴキゲンな気分にしてくれて有り難うございます。今日も頑張らせていただきます!!」

このカテゴリーに該当する記事はありません。
