

RUSSELL MOCCASIN / SNAKE PROOF BOOT

RUSSELL MOCCASIN / SNAKE PROOF BOOT / MADE IN USA

今日も天気よかったですね!太陽が気持ちよかったです。

こちら、RUSSELL MOCASSIN(ラッセルモカシン)のスネークプルーフブーツです。
ソールは変えてます。

RUSSELL MOCASSIN

今、リーバイスの501リジッドを穿き込み中ですが、もうソレばっかり穿いてて、いい加減、飽きてるんで、今日はリーバイス501のホワイトに合わせてみました。

RUSSELL MOCASSIN

ラッセルモカシンのスネークプルーフブーツ。いかにもアメリカ製って感じのハンドメイド感があってカッコいいんですが、(個人的な感想ですが)とにかく足が疲れます。

でも、やっぱラッセル格好いいです。足の痛さよりもスタイル優先ってことで。

また、スネークプルーフブーツについては、あらためてディテールご紹介しますね。


YUKETEN / BRASS STUDS LOAFER / BLACK

YUKETEN / BRASS STUDS LOAFER

YUKETEN(ユケテン)の2012年秋冬モデルで発売されたBRASS STUDS LOAFER(ブラススタッズローファー)です。

YUKETEN_STUDS


スタッズローファーは、以前、上野アメ横センタービルのNUBIAN(ヌビアン)って店で見ていいなぁと思ったんですが、自分に合うサイズがありませんでした。その時見たのは確かレザーソールでした。

それから、1~2年かして、吉祥寺をブラブラ散歩してた時、SEEK&FINDというセレクトショップで、ユケテン・スタッズローファーを発見。そのルックの格好良さに惚れて購入しました。

ホント、格好いいですよね。さすが、ユケテン。こちらはクレープソールとなっています。

では、ディテールはこんな感じ。

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

ブラス(真鍮)のスクエア・スタッズが3つ打たれてます。

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

YUKETEN_STUDS

こんな感じで無茶苦茶格好いいんですが、ちょっとサイズで難アリでした。

お店で試し履きしてる時から、

・ローファーはある程度、甲で押さえるもんだと思いますが、ちょっと余裕がありすぎる感じ
・つま先の方が窮屈な感じ、痛くはないですが。
・歩くとカカトがプカプカ浮く←コレが一番気になる

ということで随分と迷ったのですが、コレより小さいサイズだとカカトはプカプカしないかもしれないけど、足指がきつくなりすぎるし。サイズ上げたら、カカトが浮きすぎちゃうし。。。。ってことで、

結果このサイズで妥協。
履き続けていたら革が足に馴染んで、もうちょいいい感じになるんじゃないかってことで買っちゃいました。

でも、やっぱ、靴選びの時に、希望的観測はダメですね。
そんなこと重々分かっているのに、このスタッズの格好よさに見事にやられちゃったってわけです。

ある程度、歩いてみての個人的な感想ですが、やっぱり、カカトの収まりがちょい悪く、歩くとプカプカ浮いてしまいます。
歩けないわけじゃないけど、長時間歩くには向いてません。

でも、ローファーって難しいですよね、サイズが。
昔、Bass(バス)のコインローファー履いた時も、GUCCI(グッチ)のビットモカシンもしっくりきませんでした。僕の足がローファーに向いてないのかもしれませんね。

でも紐靴より脱ぎ履き楽だし、よしとしますかね。格好いいし。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
