

JAMS / SUPER JAMS / 1980'S DEADSTOCK / MADE IN USA

JAMS / SUPER JAMS / 1980'S DEADSTOCK / MADE IN USA

懐かしのJAMS(ジャムズ)の短パン。それも1980年代のデッドストック!イエース!!いい感じです。気分が上がります。

こっちは後ろ。
JAMS

以前、ブログで書きましたが、ネットで発見して、「キター!!」と歓喜して即購入しました。それも何枚か。これでジャムズの短パンは死ぬまではけます。

こっちが前。
JAMS

サーフィンやらないけど、穿いちゃいます。海は危ないからね。

JAMS

JAMS

タグ裏。ちっこく「MADE IN USA」とありますね。

JAMS

明日は「NATURAL SMILE」というイベントに行ってきます。この派手な短パン穿いてこっかな~。上はどうしよ?下がウルサイから、白の麻の長袖とかボタンダウンでいっか。あと、今日、明日と高円寺の阿波踊りですね。これから行ってこようかな。


JAMS / SUPER JAMS / 1980'S DEADSTOCK / MADE IN USA

JAMSのショーツが欲しいな~って思って、インターネット掘ってたら遂に発見!!

以前、といっても1~2年くらい前にオッシュマンズでUSA製のJAMSのTシャツをたまたま発見し、「JAMSじゃーん!!」と喜んで、Tシャツあるんだったら、ショーツももしかして?と思って、お店の方に訊いたら、取扱いがないとのこと。

それ以来、もうショーツは売ってないものとばかり思ってました。

それが、なんと!!1980年代のSUPER JAMSのデッドストックがあるサイトでバンバン売られているじゃないですか!
「ウォー!まじ来たー!!」とお宝でも発掘したレベルで驚喜。そして、すぐさま通販で購入。

中学、高校の時に、たしか雑誌ポパイとかで紹介されてて、「欲しいな~」って思ってたけど、その派手なデザインは流石に穿けないって当時は思っちゃいました。あれから長い時が経ち、今となってはオヤジなんで、逆にJAMSの派手さもいける気がしてきました。

80年代に欲しいと思ってたJAMSのショーツ、それもオリジナルに出会えるなんて!なんて幸せなんでしょっか!!

ちかぢかJAMSのデッドストック画像アップします。

ちなみに、2014年8月20日現在、その会社のウェブサイトみると、まだ80'sデッドストック、在庫あるみたいですよ。お好きな方はお急ぎでどうぞ。

DICKIES / SHORTS

DICKIES / SHORTS

今日はバーベキューです。肉汁とかたらしたら嫌ですよね。そんなときは、迷わずDICKIES(ディッキーズ)を履きます。

ディッキーズは安いし、もともと労働着だし、汚れても、他のパンツよりも汚れが落ちやすい気がします。それに、ヤバイ染みはうたまろって固形石鹸で洗えば、ばっちりキレイになっちゃいます。

DICKIES SHORTS

このディッキーズのショートパンツは、全部、DICKIES 875ワークという長ズボンでしたが、ヨレヨレになっちゃったんで、カットして短パンにしちゃったモノです。
ただ、ぜーんぶウェストが34インチなんでユルユルなんですよね~。あんまりユルユルだとスケーターっぽいというか悪い子みたいなんで、オッサンには厳しくなってきてます。

会社の身長がある子にあげちゃうか、それともユルーい感じで着る地元着として取っておくか、迷うところです。

DICKIES SHORTS

DICKIES SHORTS

DICKIES SHORTS

ディッキーズのロゴってキレイです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
