

PORKY'S

PORKY'S

履きたい靴や穿きたいジーンズ、着たいシャツだらけで困ってしまいますが、子供のころからそうなんで、もうしょうがないです。もういい加減オヤジなのにそうなんだからもうムリだと思います。

「穿いてみたいジーンズ」。世の中には穿いてみたいジーンズが沢山ありますが、PORKY'S(ポーキーズ)もその一つです。
http://www.porkys-jeans.com/

ポーキーズのジーンズを相当ハードにいい感じで穿いてる写真をネットで見て、その記憶が消えません。もしかしたら、うまい具合にカラコレしていい感じに見えるよう調整してたかもしれないですけどね。

それにしても、ボロボロにいい感じに穿かれてました。

オッサンになってから夏に長ズボン穿けなくなっちゃって、毎日、短パンの日々なので、ジーパン全然穿いてないですが、秋が来たら、ポーキーズ穿いてみたいな~。ボンクラのシンチ付きは手元にあるんで、ポーキーズもゲットして、しばらく眺めた結果で、どっち穿くか決めようかな。



THE STEAM LOCOMOTIVE & CO.

THE STEAM LOCOMOTIVE & CO.

穿いてみたいジーンズですが、このブランドも気になります。

その名もTHE STEAM LOCOMOTIVE&CO.

兵庫の会社みたいです。

関西、中部、ジーンズ作り熱いですね。いい古着屋もたくさんあるし。
今度、仕事で関西行ったときには、東京戻り遅らせてガッツリ見てこようと思ってます。

ずっとリーバイス好きで、今でももちろん一番好きなんですが、ここんとこ、この辺のレプリカと呼んではいけないほどの気合い入ってそうなジーンズメーカーがたくさんあって、さすがにもう静観し続けれないっすね。

THE STEAM LOCOMOTIVE、いつか穿いてみたいと思います。


NEUTRAL

NEUTRAL

こんばんわ。いろいろ穿きたいジーンズがあって困ってしまいますね。すごいヒトたちが世の中いるもんです。

NEUTRAL(ニュートラル) ここのも気になってます。

NEUTRALのHPを最近見まくってますが、まだまだハヤル気持ちを抑えてます。

既にいくつかSOLD OUTのモデルとかあります。なんで作んないですかね。ガンガン作って売ればいいのに。

ラインアップされてる中で穿きたいのは「VINTAGE MODEL」の
・VINTAGE MODEL 366XX
・VINTAGE MODEL 366
・VINTAGE MODEL 300XX


こんな凄そうなジーンズ作りつつ、ヤバい系が穿きそうな「LIMITED MODEL」ってジーンズも作ってるNEUTRAL、恐るべし。「LIMITED MODEL」のターゲットはどんな人たちかマジで気になります。もしくはアメリカのGANGSTA系か。

お爺さんとかお婆さんがバリバリの「LIMITED MODEL」穿いても面白いっすね。それにADIDAS SUPERSTARをRUN DMCみたいに紐なしで履いたら超イケてると思います。僕もそういうイケてるお爺さんになりたいですね。

それにしても、最近の日本人、ジーンズに関してはスゴイっすね。ROCKETSは愛知県のようですが、こちらNEUTRALは大阪の会社みたいです。HPみてもあんま情報ないんで全然わかんないですけどね。

コダワリのジーンズ作られたらいつか穿かなきゃダメですね。こりゃあ、だいぶ長生きしないと穿ききれないっす。
医学が進歩して200とか300歳まで生きられたらいいのにね。そしたらジーンズ穿きまくれるよ。

NEUTRAL作ってる人たちにも会ってみたいですね。


ROCKETS

ROCKETS

いや~、ここに来て海外出張と数日間の屋外仕事の疲れがどっと出てきました。ヘロヘロなのはまだいいんですが、一番困っているのが、肩です。

まだ病院に行ってないんで分かんないですが、40肩、50肩ってやつだと思います。普通にPCとかやってる時はいいんですが、Tシャツやシャツを着る時に右腕を動かすと激痛が肩に走ります。30秒くらいで激痛は収まりますが、その痛みといったらなんて形容したらいいか分かりませんが、痛いんです。

でも、痛いなんて言ってられません。明日の朝から盛り上げていきますよ。月~水はまじで集中して頑張ります。

とまあ~仕事は仕事で、「穿いてみたいジーンズ」です。色々あるんですが、ROCKETSというメーカーが作るジーンズです。

ここ、気になってます。すぐに手にして見れないから、更に気になります。愛知県にある会社で、愛知県のショップにしか置いてないのかな~。そこまで良く調べてないけど、そんな感じみたいです。

愛知県にはそんな頻繁じゃないけど、たま~には行くことあるんで、ショップに行くタイミングを探ってるんですが、まだ行けてません。

ROCKETSでは色々なモデル/タイプを作ってますが、興味の対象はずばり
・R0002XX '47
・R0003XXバックルバック
・66 MOD RAW NOI DENIM


これら3モデル。全部リジッドです。

ショップ行けないから、オンラインで一発ゲットしてみますかね。

いつか作ってるところも見てみたいな。こういうモノづくりしている人たちと会ってみたいです。


FREEWHEELERS (フリーホイーラーズ)

FREEWHEELERS & Co.
FREEWHEELERS OFFICIAL WEBSITE
FREEWHEELERS BLOG

あ~あ、次から次へといいのが出ますね。こちらはFREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)。
またまた来ました、スゴイのが。マジ、日本人スゴイと思います。細かいの得意なんでしょうね。

こちらの服は全体的にいい感じですね。こういうの好きな中学時代からの親友に教えてもらいました。
ご存じない方は上記リンクからチェックしてみて下さい。

ハイ、見ました?ヤバイですか?

「フリーホイーラーズ、超、カッコいいですね!コレは本気でマストアイテムだと思います!!!」

ハイっ! 今、ばっちりアピールしたから一本、ジーパン、もらえないですかね?フリーホイーラーズさんっ?
(「フリーホイーラーズさんっ?」は、恐い感じじゃなくて、カワイク首をかしげながらいう感じですよ)

ヘッズとまではいかないですが、スニーカー好きでもあったので(現状、過去形なんで)、スニーカーに場所取られて、ここの服も着てみたいんだけど、置く場所が無いんですよね。

服とか靴好きな人どーしてるんすかね?部屋、ガッチャガチャになっちゃてるんですかね?基本、几帳メーンなんでちゃんと収まってないとダメなタイプなんですよ。

だから、今後、絶対着ない服や履かないクツとか後輩にでもあげちゃって、スペース作んないともう無理なんです。

ただ、今までもそうやって、レッドウィングの80sだなんだ、もうこんな汚いクツや古着、絶対着ないでしょとか言ってヒトにあげちゃって、毎回、後悔してるんですよね、10年くらいしてから。。。後悔まで行く期間が長いですよ。

とダラダラ訳の分からないこと言いましたが、ここFREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)さんのも、穿かせて頂きたく思ってるジーンズのワンオブゼムです。

色んなジーンズ穿きたいけど、この分だと、相当長生きしなきゃダメですね。

UES CLOTHING MFG.CO. (ウエス)

UES CLOTHING MFG.CO. / ウエス
UES CLOTHING MFG.CO. /ウエスHP

UES(ウエス)というブランド名は、こちらの服を最後雑巾になるまで着て欲しい、という意味を込めてつけたとのことです。
※「ウエス」とは「雑巾」という意味です。

こちらのジーンズは、先日友達に教えてもらい初めて知ったんですが、なんだか拘ってますね~。
うーん、HP等で調べれば調べるほど、穿いてみたくなる!

欲しいっ!欲しいけど、穿いてないのがあるのに買ってもねぇ。そこまでコレクターってわけでもないし。。。
このままでは、積読(買って読まづに積んでおくだけ)じゃなくって、積パン(ジーパン買うけど穿かずに積んどくだけ)になってしまいます。

ジーンズづくりにかける想い、日本人スゴイですね。

いつか、UES(ウエス)が作るジーンズ穿いてみたいです。

UES CLOTHING MFG.CO. /ウエスHP

大江洋服店

大江洋服店
大江洋服店ブログ
大江洋服店HP


たぶんご存じの方もいらっしゃると思いますが、今、超穿きたいジーンズといえば、大江洋服店のジーンズです。

前から大江洋服店のブログはちょくちょくチェックしてるんですが、まだ購入にまで至ってないです。

穿かずとも早く手にしたいのですが、今、がっつり穿き込んでいるやつがいるので、こいつがいい感じになるまでは、移り気しちゃいそうなんで我慢してます。

まあ、あせらず、どこかのタイミングで、まずは一本行ってみましょうかね。

ゲットしたら即報告します。

大江洋服店ブログ
大江洋服店HP

このカテゴリーに該当する記事はありません。
