

VANSON LEATHERS / LEATHER PANTS / PTCB / MADE IN USA

VANSON LEATHERS / LEATHER PANTS
PTCB / MADE IN USA


バイクだと夜寒いくらいです。そろそろコイツの出番です。まだ昼間は暑いけどね。

VANSON

Product IDは「PTCB」、Product Nameは「WANDERER JEANS」っていうようです。VANSON LEATHERのアメリカのウェブみたらそう書いてありました。

バンソンの革の匂いが大好きです。昔のバックドロップもイイ匂いだったけど、明大前にあるVANSON専門店ワシントンハウスもいい匂いだよな~。ちょっとばかし不思議な店だけどね。ガンガンいいもの置いてます。

VANSON

W30インチ。最近太ったって言われるから、もしかしたら入んないかな?したらショックだな~。


SANS LIMITE / CHINO PANTS / MADE IN JAPAN

SANS LIMITE / CHINO PANTS / MADE IN JAPAN

SANS LIMITEのチノパンです。

SANS LIMITE

初サンリミットです。吉祥寺の洋服屋さんで勧められて買ってみました。ずっとなんかいい感じのコッパンないかなって探してたんで、ちょうど良かったです。

SANS LIMITE

全然知らないブランドでしたが、このブランドやってる門田雄介さんはHPで見ると、COMME des GARCONSにいた方のようです。だからちょっと洒落てるわけですね。

SANS LIMITE

SANS LIMITE

SANS LIMITE

SANS LIMITE

SANS LIMITE

SANS LIMITE

股上はほんのちょい浅いのかな~。もしかしたら体型からそう感じるだけかもしれないですが・・・

ベルトすればぴったり、ベルトなしだと腰にひっかかるんで落ちてくることはないですが、ちょい余裕があるというか、落ちてくるかな?みたいな感じは少しあります。

でも、全体的なフィット感、シルエット、生地感、全てにおいて、久しぶりにイイ感じのコッパンに出会えた感じがします。

お値段は忘れちゃったけど、まあまあしたのかな~?

元コムデギャルソンってなると、デザイン、シルエットはいいけど、ヤワなチノパンじゃないの?って思いがちですが、全然そんなことないです。生地は詳しくないんで分かりませんが、結構しっかりした生地使ってると思います。

でも、コッパンは意外にもギャルソンのっきゃ穿かないって人もそーいえばいたな~。ギャルソンのコッパンもいいんでしょうね、多分。

これ買ったお店に、サンリミットのシャツとかTシャツとか売ってたけど、シャツもいい感じでした。ちょいギャルソンを感じさせるのもありました。一所懸命働いて、今度シャツ着てみようかな。

サンリミットのチノパン、コッパン、呼び名はどっちでもいいけど、すごくイイ感じです。革靴、スニーカー、ワークブーツ、サンダル、なんでも合います。それはお店の方の丈詰めが良かったのかもしれないですね。

80年代にロンドンの古着屋で買ったアメリカ軍の細身のカーキ(ジッパーじゃなくてボタンのやつ)に穿き心地が近い感じがします。生地は軍モノの方がもうちょい厚めだった覚えがあるけどね。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
