

CARHARTT / INTERSTELLAR

ようやくDVDで「インターステラ―」観ました。これは最高の映画ですね。完全に撃ち落されました。主演のマシュー・マコノヒーの演技も素晴らしかったです。

洋服好きの僕としては、マシュー・マコノヒーが着てたカーハートのジャケットが気になりました。自分も20代の頃にリーバイスのサードのようなジージャンタイプで襟がコーデュロイのカーハートのジャケット持ってたのを思い出しました。アレどこ行っちゃったんだろ?歳取ると色々思い出せなくなってきます。

CARHARTT

ここ数年、またカーハート着たいな~って思ってたところにこの映画で見ちゃったんで、一気にカーハート熱が高まりました。でも、こんな風には絶対着こなせないですよね、ガンガン鍛えてないと。洋服洋服・・・言う前にダイエットして鍛えないとダメかなぁ~。

CARHARTT

いや~、インターステラ―凄かった。もう一回観ちゃおうかな。


MA-1 TYPE VEST

1990年代に、ロンドンのHOLBORN駅かRUSSELL SQUARE駅の裏手の方にあったお店で買ったMA-1タイプのベスト。

UNKNOWN BRAND

UNKNOWN BRAND

UNKNOWN BRAND

UNKNOWN BRAND

UNKNOWN BRAND

UNKNOWN BRAND

当時、ロンドンでMA-1が流行っていて、こういう変なのも売ってました。コレ買ったお店、なんて名前だったかな~?ジョンスメドレーとかフレッドペリーとか格安で売ってました。隣には変わったメンズブランドのお店もあったよな~。歳とると記憶が定かじゃなくなっていきますね。寂しいですね。写真撮っておけばよかった・・・

VANSON / KEITH HARING

キースへリングとVANSON。

VANSON

これカッコいいけど、日本人には派手だよな~。

CANNONDALE / SAECO PRO CYCLING TEAM JACKET

自転車メーカー、CANNONDALEのフリースジャケットです。ずいぶん前、15年くらい前に買ったものです。10代、20代の頃は自転車が大好きでどこにいくのも自転車乗ってました。キャノンデールのヘッドショックとか画期的だったな~。

JACKET

JACKET

JACKET

JACKET

JACKET

もう見えないけど、MADE IN USAです。

JACKET

JACKET

JACKET

昔はこの薄っぺらいジャケット1枚で真冬に外出してたんですけどね。今では絶対に無理です。やっぱ歳とると血行悪くなって体温下がるのかな。このまま歳とるごとに血行悪くなったら、お爺さんになった時はもう外に出れないでしょうね。

THE NORTH FACE / DOWN JACKET / LIGHT HEAT HOODIE / BLACK

ここんとこマジで寒いのと、歳をとって更に寒がりになったので、THE NORTH FACEのこのジャケットにはお世話になってます。悲しいかな、毎日、湯たんぽしないと足が冷たくて眠れないくらいです。血行が悪いのかな~。

一つ前のブログでも書きましたが、ノースフェイスのベストと同じく、コレも秋冬に着用率が一番高い服です。

THE NORTH FACE

THE NORTH FACE

THE NORTH FACE

唯一気になるところは、ジッパーが周辺の生地を巻き込みやすいところです。(←僕のはもう何年か前に買ったものなので、今、販売されてるモノは改善されてるかもしれませんが・・・)

コレも秋冬に出張や旅行に行く時は必ず持っていきます。そんなお洒落な服じゃないけど、普段着としては実用性も高く着心地のいいジャンパーです。

THE NORTH FACE / LIGHT HEAT VEST / NAVY

おはようございます!新しい週が始まりました。今週も好きなモノ着て頑張りましょう!

毎年、秋冬になると、結果、一番着用率の高い服、THE NORTH FACEのベストです。なにかと便利です。

黒っぽく見えるけど、ネイビーです。

THE NORTH FACE

THE NORTH FACE

THE NORTH FACE

THE NORTH FACE

濃い色だから汚れも目立たないし、オヤジ臭くなったら洗うし(本来、洗濯機で洗っていいかどうかは分かりませんが)、上着の下に着てもかさばらないし、温かいし。これだけ着たら元取ったと思えるくらい着てます。

小さくたたむとTシャツを畳んだのと同じくらいの大きさになるので、出張/旅行の時も欠かせません。

さあ、新しい年になって、色んな仕事も始まってきました。ひとつひとつのお仕事を大事に一生懸命やっていきます。

ARC'TERYX / BETA AR JACKET / BLACK

ARC'TERYX / BETA AR JACKET / BLACK

仕事柄、雨降りのなかずーっと屋外にいなきゃいけないことがあるので、雨具は大事です。でも、あんまりスポーツ寄りだったり、マウンテン系のブランドは、そこまで好きじゃないので、ずっと、手持ちのナイロン系の服でギリギリ雨よけになるような物で雨をしのいでました。

でも、ドシャ降りの雨でぜーんぶびしょ濡れになるのもさすがにしんどくなり、昨年か一昨年、アークテリクスを買いました。

ARC'TERYX

ARC'TERYX(アークテリクス)のBETA(ベータ)ARジャケット。色は黒です。

ARC'TERYX

ARC'TERYX

ARC'TERYX

ARC'TERYX

ARC'TERYX

使ったことないけど、脇の下にジップがあり空気を取り入れることが出来ます。

ARC'TERYX

コレ着て思いましたが、やっぱ、激しい雨には、本格的なアウトドアブランドの物がいいですね。

MOUNTAIN PARKA / DEER HUNTER / ROBERT DE NIRO

映画Deer Hunterでロバート・デニーロが着てたオレンジ色のマウンテンパーカーもいいですよね。

MOVIE

MOVIE

MOVIE

MOVIE


ずっとSIERRA DESIGNのパーカーかと思ってましたが、この前、SHIPSに行ったら復刻が置かれてて、Holubar(ホルバー)社が1976-1977年に製造した「YOSEMITE PARKA(ヨセミテ パーカ)」とのこと。へ~、ホルバー社って会社が作ってたんですね。SHIPSも頑張りますね~!!

ホルバー社をウェブで調べると、なぜかイタリア語?
HOLUBAR WEBSITE

結構、カッコいいの作ってますね。

Deer hunterも今週末、観ちゃおうかな!

MCGREGOR / DRIZZLER / 発見

そういえば、ついに見つけました!!!

週末、古着屋にフラリと立ち寄ったら、20代の頃にロンドンの古着屋で買って着ていたものと同じ色のマクレガーのドリズラーがありました。

(あのドリズラー、いったいどこに行っちゃったんだろう?20年以上経つと、誰それにあげた記憶さえもなくなってしまいます)

たまーに思い出してはオークションとかで探していたドリズラー。

色にこだわらなければ、自分のサイズを見つけることは出来ますが、この色!ってなると、玉数も少なくなってるのか、なかなか出てきません。

その時は、急な用事が出来て、とりあえず取り置きしてもらいました。来週末にあの古着屋を再訪するのが楽しみです!

気になるのはサイズ。売られているのはサイズが42でした。たぶん、42はデカいんだよな~。ゆったりめでもいけるか・・・

ヴィンテージのドリズラー。防寒性もなにもないペラペラのジャンパーですが、バリバリのリジッドのジーパンに合わせて着たいな~。

遂に自分の手元に、アイツが戻ってくることを考えるとウキウキしてきます。

洋服好きの20代のみなさん、きっといつか今着ている服のことを懐かしく想う時が来るので、捨てたり、リサイクル出したり、後輩にあげたりしない方がイイよ!!数10年経ってから、「あ~あ・・・」ってなるから。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
