

FILSON / BRIEFCASE COMPUTER BAG / TAN / MADE IN USA

FILSONのトートがだいぶイイ感じにやれてきたんで、ちょっとお休みさせて、代わりにブリーフケース・コンピューターバッグを使ってます。

FILSON

FILSON

トートより重いけど、使い勝手がいいバッグです。

明日は名古屋に出張です。ずっと行きたいけど行けてないジーンズブランドROCKETSの名古屋店に行きたいな~。行ったら絶対に何本かジーパン買っちゃいそうだから行かないほうがイイかな・・・今年の目標は「倹約」だし。それに、以前、古着屋の店長さんが、パンツはそんなに本数を持っちゃダメという鉄則があるって言ってたしな~。その人の言ってること、正解だと思います。そんな持ってても結局穿けないから。


FINSON / ORIGINAL BRIEFCASE / 複製された男(原題 ENEMY)

映画「複製された男(原題 ENEMY)」で、主演のJake Gyllenhaal(ジェイク・ジレンホール)がフィルソンのORIGINAL BRIEFCASEを使用してるのを発見。

どうでもいい話しですが、こういうの好きなんで。

FILSON

FILSON

FILSON

話しはさっぱり意味不明でしたが、映像美、美術、衣装、サウンドは完璧でした。カッコいい映画です。あと、映像のカラーも全体的に黄色っぽいトーンでカッコ良かったです。

役者のジレンホール?ギレンホール?正しい名前の呼び方が分かりませんが、毎回いい演技してます。最近、好きな俳優のうちの一人です。

FILSON

ボタンダウンシャツにニットタイ、そしてコッパン。そこにフィルソン・・・完璧ですね。

FILSON / FIELD BAG / SMALL / OTTER GREEN

FILSON / FIELD BAG / SMALL / OTTER GREEN
MADE IN USA


歳とってから好きになったブランド、FILSONです。

FILSON

ここ10年くらい大好きでいくつかのバッグを使ってます。特にFILSONのトートバッグは大好きで、つい最近までほぼ毎日のように使ってました。そうとう酷使したはずなのに、まだどこも痛んでないところがスゴイです。ただ、色も抜けて丁度イイ感じなので少し休ませてます。

そこで登場したのが、このフィールドバッグ(スモール)です。色はオッターグリーン。

FILSON

2年くらい前に購入してしばらく使ってましたが、結局、トートの便利さに負けて全然使ってませんでした・・・

それくらいFILSONのトートが、その使い勝手とどんな服装にもあってしまう優れモノということです。一度、使ったらホント毎日何も考えずに使い続けてしまいます。今まで色んなバッグ使ってきましたが、ここのトートほど長い期間使い続けたバッグはありません。ランドセルくらいじゃないですが、イイ勝負なのは。

FILSON

FILSON

このフィールドバッグも小さいながらも、メインポケット、少し小さめのフロントポケット、携帯電話とか入れられるサイドポケットが2つと、そこそこの収納性はあります。ただ、そこそこね。

どうしてあんま肯定的じゃないかというと・・・

メインポケットにはコンパクトデジカメ、ペットボトル、薄手のシャツとか突っ込んだらパンパンです。フロントポケットにはガムとかメモ帳くらい。サイドポケットにはスマホとガラケーが入りますが、少しだけはみ出しているので落っことしそうで心配です(トートのサイドポケットはスマホもガラケーもはみ出さず丁度すっぽり収まります。落ちそうもない感じの収まり具合)

このフィールドバッグは、トートのように、スーパーで買い物しても突っ込める、上着も突っ込める、デジカメもビデオカメラも突っ込める、ガムや携帯、スマホもすぐに見つけられるという具合に何でもグチャっと突っ込めるバッグではないということです。

てな感じで同じフィルソンのバッグなのに、トートのことばかり褒めちぎってますが、唯一、フィールドバッグがいいなと思ったのは、海外への出張・旅行の際です。

このフィールドバッグは、斜めがけできるので、ベルト穴を増やして、体にぴったりかけられるようにすれば安全にパスポート、デジカメ、ペットボトル、薄手のシャツを携帯することが出来ます。

FILSON

実はフィールドバッグは仕事では使えないので、もう一つフィルソンバッグを使ってます。それはまた今度。

FILSON / TOTE BAG / OTTER GREEN / MADE IN USA

FILSON / TOTE BAG / OTTER GREEN / MADE IN USA

FILSON(フィルソン)のトートバッグです。

FILSON

トートバッグですが、なんとなくモノを落としそうだし、女々しい感じがして、若い頃はあんまり持ちたくなかったんですが、オジサンになってからはそういう気持ちも全くなく、テキトーに物を突っ込めるし、ジッパーとかなくて楽だしってことで、毎日のように使ってます。

このフィルソンのトートは、まだ4年くらいしか使ってませんが、毎日のように使ってたんで、色も抜けてイイ感じに育ってきてます。

アメリカ生産をこのままずーっと続けて頂きたいブランドですね。

いつか工場とか行ってみたいな~。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
