

RAY-BAN / OUTDOORSMANⅡ INSERT

RAY-BAN / OUTDOORSMANⅡ INSERT

レイバンの廃盤モデル、アウトドアーズマンⅡインサートです。

RAY BAN

ボシュロム社、USA製です。

RAY BAN

ゴールド エボニィ/G-15 サイズ62mm。

RAY BAN

メタルとプラスチックの珍しい組み合わせです。

RAY BAN

アメリカ本国では、「TRADITIONALS/METAL STYLE G」という商品名だったようです。

RAY BAN

RAY BAN

こういうナス型のサングラスは日本人には難しいと思いますが、似合う似合わない関係なくスキです。

先々月、ドイツに仕事で行った際に、ウェイファーラーのフォールディングタイプを無くしてしまい大大ショックでした!サングラスって結構無くしやすいんですよね・・・コレは大事にしなきゃ。

僕のような無くしがちなヒトは、1000円くらいで売られているおもちゃサングラスをかけといた方がイイんだろうな~ってたまに思います。

もっと歳とって、お爺さんになってこういうのかけてたら、相当イケてる爺さんになれそうです。


RAY-BAN / WAYFARER / MATTE TURTLEDOVE CRYSTAL BROWN

RAY-BAN / WAYFARER
MATTE TURTLEDOVE CRYSTAL BROWN


中学の頃から好きなレイバン。中学の時はシューターかけてつっぱってました。

RAY BAN

これは確か去年?発売された艶消しマットのブラウン LOT.No: RB2140 889 50□22です。

ヴィンテージのウェイファーラーもいいけど、最近のウェイファーラーも好きです。いろんな色や柄が次々に出るからついついメガネ屋ぷらって立ち寄っちゃうともうダメです、欲しくなっちゃって・・・

古着屋よったら欲しくなり、靴屋行ったら欲しくなり、メガネ屋行ったら欲しくなり・・・・もうどこにも立ち寄ったらダメですね。お店だけじゃなくて、ネットも危険です。ついついサーフしようものなら、すぐ撃沈です。

ウェイファーラーといえば、先月ドイツに行って、ミラーグラスのフォールディングタイプのウェイファーラー無くして超ショックでした・・・・ここ最近のお気に入りだったのに!!なんでもすぐ無くしちゃうんだよね~。

明日はもう金曜日、今週もあっとゆーまでした。時間がたつの早すぎます。

あしたは何着ようかな~?
あしたは誰とも会う約束ないから、ゆるいカッコで会社いこ。つっても、毎日ダラけたカッコしてるか。

週末もちょいちょい仕事が入ってるけど、なるたけ週末チル出来るよう、明日ガッツリ頑張っちゃいます。

戦争とか原発とか、もっと仕事頑張るんで勘弁してくんないすかね?


RAY BAN / WAYFARER MAX / BAUSCH&LOMB / MADE IN USA

RAY BAN / WAYFARER MAX / MOC TORTOISE
BAUSCH&LOMB / MADE IN USA


こんばんわ。

サングラスの季節がきました。
基本、1年中サングラスをするのが好きなほうですが、春夏は特にかけたくなりますよね。

BAUSCH&LOMB(ボシュロム)社のWAYFARER MAX(ウェイファーラー・マックス)です。

RAY BAN

1996年に製造中止となった廃版モデル「モックトータス」。アメリカ製です。
1996年以降、復刻をしていないので、現行では買えないモデルです。多分。

RAY BAN

セルロイドとメタルのコンビがカッコいいですね~。
この傾斜がなんとも言えないです。

フレームはアセテート、ゴールド部分はニッケル銅合金。
レンズはガラスです。

RAY BAN

RayBanロゴ飾り。
サイドにロゴ飾りのあるタイプは1990年代製、飾りが無いタイプは1980年代以前の作りらしいです。
コレは1990s製ですね。

RAY BAN

B&L RAY-BAN U.S.A.
やっぱUSA製に惹かれます。

RAY BAN

WAY FARER MAX

RAY BAN

左右の両レンズには「BL」の砂打があります。

ウェイファーラー・マックス。
金色のフレームが効いててカッコいいです。

コレは古着屋で買ったものですが、
今でも覚えてます。中学1年か2年の時に初めて買ったレイバン。

中学高校がある駅近くのメガネ屋さんで、友達と買いました。
友達は「レイバン ブラックアウトドアーズマン」を買って、ぼくは「レイバン シューター デコット」を買いました。

そのシューターは高校卒業した後、知人に貸したっきりになっちゃってます。何十年も経ってるから、そいつももう持ってないだろうな~。貸さなきゃよかった。。。

このウェイファーラー・マックスは横幅が狭く、ちょいかけててキツイのが残念なところです。
すごい細顔の人じゃないと、ピッタリこないんじゃないかと思います。日本人にはあんま向かないですかね?

なので、いつもは現行イタリア製のウェイファーラーをかけちゃってます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
