

HTC / LEATHER HOLDER / FLOWER / BLACK

HTC / LEATHER HOLDER / FLOWER / BLACK

昨日のベルトに続いて、HTCのレザーホルダーです。

HTC

キーホルダーとして使おうと思って買ったのですが、ウォレットコードと繋げて使ってます。

HTC

フラワー柄にスタッズとビーズが打ち込まれてます。

HTC

HTC

たぶん、カレコレ3~4年くらい使ってますかね。毎日使ってるんでいい感じの経年変化をしてきてます。

HTC

HTC

HTC

この肉厚なレザーがたまらなくカッコいいです。

HTC

HTC

財布はFILLY(フィリー)という吉祥寺駅南口からすぐのお店で13年前に作ってもらったものです。チェーンも高そうに見えますが、実は10年以上前に某ジーンズチェーン店で買った1000円位の安いチェーンです。「チェーン」で韻踏みましたね。

なーんのへんてつもないチェーンが欲しくていろいろ探したんですが、なかなかいいのが無く、たまたま立ち寄ったそのチェーン店で売ってたコレと出会い、コレでいいじゃん?ってことでカレコレ10年以上使ってます。

また話しが逸れましたが、HTCいい感じです。コレも無くさないよう(これ無くすときは財布ごと無くすってことですが)大事にして、お爺さんになるまで使えたらいいですね。


HTC / PYRAMID STUD BELT / BLACK

HTC / PYRAMID STUD BELT / BLACK

おはようございます!昨日に続いて空が真っ青!今日も頑張りましょう!
J WAVEからはヒューイ・ルイス&ザ・ニュース(Huey Lewis & The News)の「DO YOU BELIEVE IN LOVE」が流れてました。中学の時に流行った曲ですね。あの頃の記憶の断片が戻ってきます。

こちら、HTC(HOLLYWOOD TRADING COMPANY)のピラミッドスタッズベルトです。

HTC

3年くらい前に購入しました。はめるとベルトの先がベロンと垂れます。

HTC

超シンプルなバックル。スタッズで派手な分この辺は抑えめにしとかないと大分派手になっちゃいますからね。

HTC

細い幅のベルトにピラミッドズタッズが2列打ち込まれてます。

HTC

ちょっとだけ革が擦れて色が変わってます。最近はしたりしなかったりですが、購入後、1年ちょいは毎日のように使ったと思います。

HTC

HTCベルトの何がいいかって革の質感がいいです。

HTC

このベルト裏のがっさがさなところがいいですね。

HTC

HTC

HTC

HTC

HTC

コレは2本目のHTCとなりますが、やっぱHTCいいですね。大好きです。

細いベルトってあんまりないし、する人も少ないかもしれないですが、この細さが一度すると病みつきになります。なんででしょうね?多分軽いし、腰回りを押さえつける面積が小さいからですかね。

お高いのでそんな何本も買えないですが、いいベルトです。僕たちがお爺さんになる頃、今着てるような服を着てるかどうか分かりませんが(宇宙系の映画で出るようなボディスーツ的なのをみんな着てるかもしれません)、70、80歳でHTCはめてたらカッコいいですよね。

それではみなさん、今週も頑張りましょう!!僕もHTCはめてガンバリます!

HTC / STUDS BELT・ BEAUTY&YOUTH

HTC / STUDS BELT・BEAUTY&YOUTH / MADE IN USA

HTCの細めのスタッズベルトです。HTCはHOLLYWOOD TRADING COMPANYの略です。

数年前にBEAUTY&YOUTH(ビューティ&ユース)で買いました。多分BEAUTY&YOUTHの別注だったのかな?

買った時はギリっギリ1個目の穴でとめれるくらいキツキツでしたが、毎日使っていると革が体のカタチに合わせて立体的になるというか伸びてきます。数ヶ月してると1個目から2個目の穴に、そんで次は3個目の穴に。。。にみたいな感じで伸びてきます。なので個人的な意見ですが、タイト目を選んだ方がいいと思います。

HTC1

今穿き込んでいるリーバイス501にはめて使ってます。この501は腰で穿いてるんでホントはベルト要らないんですが。。。たまたまコイツのことが目に入り、それからしばらく使っています。

HTC1

HTCのベルトは好きですが、スタッズのデザインはコレくらいシンプル目なモノが好きです。色が入ってたり派手すぎるのは、モノとしてはカッコいいと思うけどんですけど自分で使うとなると敬遠しちゃいます。

HTC1

うーん、サイドにみえるこの茶色いとこ、カッコいいなぁ~。やっぱHTC、革の使い方が上手いです。売れるはずですよね、こりゃあ。

HTC1

HTC1

HTC1

HTC1

HTC1

HTC1

HTC1

このガサガサな風合いがいいですね。HTCのこういうところが結構好きです。裏がこんなにがっさがさになってるベルトはなかなかないですよね。

何がきっかけだったかな~?確か仕事関係の方が太い幅のスタッズベルトをいつもしていて、スタッズベルト格好いいなあ~って思って、それで、雑誌かウェブだったかもう覚えてないですがHTCのことを知って、へ~、現物見たいなって思っていたんです。でもずっと忙しくて店に行けなかったんですが、ある週末、たまたまふらりと立ち寄ったBEAUTY&YOUTHでこいつを見つけたんです。お~HTC!コレじゃんってことで購入。

幅が太いベルトもしますが、どちらかというと、こういう細めで重さや厚みを感じないベルトの方が好きです。

HTCいいですね。いいベルトです。大好きです。一生愛用させていただきます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
