

ADIDAS / ORIGINALS / STAN SMITH

ADIDAS / ORIGINALS / STAN SMITH

スタンスミス、そろそろ履いちゃおうかな。

ADIDAS

最近の復刻は踵の緑色の部分の素材が気になってずーっと躊躇していたんですが、結局、購入。

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

高校生/大学生以来のスタンスミスですが、やっぱ履き心地いいです。VANSのスリッポンもいいけど、スタンスミスも履いてて気持ちいいです。自分の中では履き心地の評価が昔から高いです。

ニューバランスも勿論いいんだけど、VANSのスリッポンとスタンスミスはまた違った良さがあります。履いたことないけど多分プーマのSUEDEとかもいいでしょうね、きっと。ローテクな履き心地の良さが。

いや~、それにしても、スタンスミス、ピンピンにキレイすぎて履けないな~、なんだかこの白さをダメにするのがモッタイない。


ADIDAS / ORIGINALS / SUPER STAR 80s / WHITE・BLACK

ADIDAS / ORIGINALS / SUPER STAR 80s / WHITE・BLACK

これから神田までとんかつ食べにいってきます。あんまり油っぽいのばかり食べてると病気になっちゃうんで、お昼は納豆ごはんにしときました。

ADIDAS ORIGINALSのスーパースター80sです。

ADIDAS

ADIDAS

レンズに小さなゴミが入ってしまったようです。写真の右隅に黒いボケがずっと入ります・・・また修理か~。

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

昔、原宿とかで遊んでると、バンソンの皮パンをぴったぴたで穿いて、スーパースターを紐なしで履いてるお洒落さんがいたりしました。最近、そういう人は見ないですね。紐なし歩きづらいですからね。一度、試しましたが、全然歩けないです。そう考えるとRUN DMCすごいですね。

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

中学高校のときは、スタンスミス、ガッツレー、カントリーがうちの学校では人気で、スーパースターを履いてる人はそんなにいなかったです。今でも覚えてるのが、中学1年か2年の時に、アメリカ NYから転校して入ってきたやつが、学校の初日に上下アディダスの水色のジャージで、スーパースターを履いてきたのを覚えてます。そいつの全身アディダスには正直、衝撃を覚えました。なんなんだこのジャージの着こなしはって感じで。

ADIDAS

それにしても、昔はスニーカーはボロボロになるまで履いたんですけどね。

スニーカーをキレイに履く・・・アフリカ系アメリカ人の影響ですね。あんまりにも影響を受けすぎて、しまいには家に積んでおくだけで履けない、な-んてなっちゃいますから。
履かずまま加水分解ってのが一番悲しいです。

今度、お洒落するタイミングがあったらバンソンの革パンで履こうかな。そうそうお洒落するタイミングなんてオヤジにはないけどね。

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS / ORIGINALS / CAMPUS 80S / DARK INDIGO・WHITE

ADIDAS / ORIGINALS / CAMPUS 80S / DARK INDIGO・WHITE

今日はコレからプール行ってきます!!お正月にあれこれ食べちゃうから、ちょっとは体動かしておかないとね。昨日は町田に行ってきました。町田の古着屋さんに。

さて、昨日に続いて今日もアディダス。アディダス キャンパス80sのダークインディゴ カラーです。

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

小学生の頃に初めて買ってもらったADIDASサモア。デニムの短パンに真っ白のロングソックス履いてネイビー色のサモア履いてたのを覚えてます。それまでスエードの靴って履いたことが無くって、小学生ながら「カッコいいなぁ~」って大切にしてました。

その後のアディダスって言えば、中学、高校時代はトップテンハイ、スタンスミス、スーパースター・・・・とお世話になりました。仲がよかった友達はビバリーヒルズコップ1でエディマーフィが履いてるのマネしてカントリーを良く履いてたな~。

80sは本当にいいスニーカーがたくさんありましたね。

中学の頃バスケやってて、中学バスケ部の指定バッシュ―がPONYのTOPSTARローカット白赤でした。高校バスケ部はアディダスのプロモデルを履いてました。なかなかイケてる学校だったと思います。

そんなこんなで、アディダス・オリジナルスがスタートした時は、「お~!」って思ってはいたんですが、なかなか手が伸びず、今年になってようやくキャンパス80sを買ってみたってとこです。

歳をとってからは足が疲れやすくニューバランスを履くことが多く、この辺のスニーカーは今となっては決して履き心地が「すごくイイ」とは言えないですが、まっ、昔のデザインを楽しめるし、このローテクな履き心地も結構好きです。

なんかスーパースターのフランス製が売られたみたいですが、プロモデルもフランス製で復刻してくれないですかね?お値段ももう少しお安めで。

ADIDAS / ORIGINALS / SUPERSTAR 90S

ADIDAS / ORIGINALS / SUPERSTAR 90S / WHITE・PO BLUE

ADIDAS

アディダス・オリジナルスのスーパースター。90sの復刻です。

ADIDAS

新宿のアディダスショップで見て見事にやられました・・・真っ白にこの青ラインはやられますね。

靴箱はもうギュウギュウで入らないんですが、なんとかしまえるようにしました。

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

いや~。歳とってからも相変わらずスニーカーは好きなんだけど、コレまたキレイすぎてなかなか履けないっすね。

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS
ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

スーパースターもいいけど、小学生の頃に親に買ってもらった初めてのMY ADIDAS、「SAMOA」をしっかり復刻して欲しいです。自分が履いてたのはネイビーでした。だからもう一度あのネイビーが履きたい!!!ADIDAS様、復刻宜しくお願い致します!!あと、カントリーの80s版のちゃんとした復刻も履きたい!!

JABBAR HIの白青の復刻も気になるところですが・・・もうきりないっすね・・・・と思ってチェックしたら「売り切れ」です。やっぱ好きなヒトいるんですね、日本には。

ADIDAS / ATTITUDE EWING

これいいよな~。ATTITUDE EWING。

ネットで見ると、今なら復刻売ってる店ありますね、通販で。

今、復刻されてるのは、オリジナルとはちょいちょい違う部分があるけど、許せる範囲です。

ADIDAS
IMAGE FROM NICEKICKS

困ったことにスニーカーが大好きだけど、オッサンになればなるほど、スニーカーを履かなくなってきているのです。
これも超欲しいけど、履かないかな~。たま~にでいいから履きたいけどね。

やっぱ体型なのかな~。どうもこういうハイカットが似合わない気がしちゃうのです。

ADIDAS & BEASTIE BOYS

カッコよくADIDAS履くBEASTIE BOYS。若い・・・

スタンスミスとキャンパス。後ろのMike Dが履いてるのは分かんないです。

ADIDAS

ADIDAS, RUN DMC & BEASTIE BOYS

RUN DMCとBEASTIE BOYSの写真。アディダス履いて超クールに決まってます。
いい写真ですね。

BEASTIEが履いてるの、Conductor Hi っていうんでしたっけ?Conductor HiとかAttitude Ewingですよね、彼らが履いてるの。この辺も是非とも完全復刻願いたいですね。

ADIDAS

ADIDAS

復刻して欲しいけど、毎日、ネットでいつ復刻されるか?とかチェック出来ないからな~。多分、復刻されても逃しちゃうんだろうな~。

ADIDAS / SUPERSTAR / RUN DMC

ADIDAS / SUPERSTAR / RUN DMC

RUN DMCとADIDAS SUPERSTAR、カッコいいです。

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

ADIDAS

SUPERSTAR_RUNDMC_09.jpg

RUNのスタイルに憧れて何度アディダスジャージを買ったことか・・・今、一つも持ってないですが、こういう画像を見ると、定期的に欲しくなります。買っちゃあ、やっぱ似合わねーなーってなるんですけどね。分かっちゃいるけどやめられないってこういうことです。

明日、会社で仕事しながら、RUNの曲を一通り聴いちゃおっと!

SUPERSTAR 80sも白黒は持ってるけど、ホントはもうちょい違う色も揃えときたいところなんだけどな~。

アディダスジャージとかスーパースターもチェックせずにおれませんが、ホントはRAIDERSのナイロンジャンパーも大事なところです。コレは数年前にだいぶ探したんですが全然見つからず、若い時ならまだしも、いいオッサンが着るジャンパーじゃないだろ?って自分に言い聞かせて封印してました。
でも、やっぱRAIDERSジャンパーいいっすね。

RAIDERSと言えば、この前、新宿にあるアメリカのスポーツ物をたくさん売ってる店で、RAIDERSのスナップバックタイプのキャップが売られてて、ついつい手が出そうになりました。

ADIDAS / CAMPUS

BEASTIES BOYSとアディダスキャンパス。

この写真もイイですね。

ADIDAS

3人ともアディダスです。

今は暑くてスニーカーさえも履く気になれないですが、秋になったらキャンパス履きたいですね。

ADIDAS / CAMPUS

アディダス キャンパス

BEASTIE BOYS 「CHECK YOUR HEAD」

ADIDAS_BEASTIE BOYS 

GLEN E. FRIEDMANの写真、いい感じです。

PUMA SUEDEもいいね~。

ADIDAS / TOP TEN HI

ADIDAS / TOP TEN HI

おやすみ前に、もういっちょアディダスを。

トップテンハイです。

ADIDAS

高校の時にトップテンハイのオリジナルを履いてた友達からボロボロを譲り受けて、ちょいサイズ小さかったけど、30歳位まで履いてました。

が、ホントにホントにボロッボロになったので、ある時、他の80sボロボロスニーカー達と一緒に一気に処分してしまいました。今思うと最大のミスでした・・・

そんな後悔を長年し続けていたなか、遂に復刻!!ホント、たまたまアディダスのHPで見つけて、よっしゃーって思っちゃいました。ありがとう!アディダス社!!もう一回こいつを履けるなんて。最高です。

箱の中にこんな紙も入ってました。

ADIDAS

気が利いてますね!アディダス社。

ついでに、カントリーの完全復刻出してください!!
あと、小学6年生の時に買ってもらった人生初アディダス、サモア!!サモアも、きちんとした奴もう一回履きたいな~。

サモアのネイビー。いまだに覚えてます。アイツを真っ白なロングソックスで履いてたことを!愛しのサモアよ!もう一度。
出たら絶対買うんで、アディダス社様、宜しくお願い致します!!

ADIDAS / ORIGINALS / AMERCANA HIGH 88

ADIDAS / ORIGINALS / AMERICANA HIGH 88

こんばんわ。やっぱ早寝できなかったです・・・まっ、そんなもんです。

寝つけないんで、アディダスです。アメリカーナハイ88。

ADIDAS

まだ会社内で2回くらいしか履いてないからキレイなままです。

このアメリカーナ、AMERICA PRO BASKET BALLという70 年代にNBAの下部リーグだったリーグの公式シューズだったそうです。

トリコロールカラー、つま先のスエード、メッシュのアッパーの組み合わせがイイ感じです。

この手のスニーカーはボロボロになってもカッコいいですよね。(僕はキレイに履きたい方ですが)

アディダスオリジナルスが最近だと、スーパースター、スタンスミス、タバコ、ガッツレー、LAトレーナー、ボストンスーパー、ハンブルグと、気になるスニーカーをガンガン出してきてますね。

この押しに遂に負けて、このアメリカーナとトップテンハイ、スーパースター、キャンパスに手を出してしまいました。

普通だったら、もうそんだけあれば、一生分のアディダス持ってんだろ!って感じですが、「軽度の」スニーカーヘッズはそれだけでは、満足が出来ません・・・物欲の塊です。重度のスニーカーヘッズは全部買っちゃってるに違いないですね。

ホントはスタンスミス、スーパースターの色違い、タバコ、ガッツレーは、正にもういつ行くか?って感じで、なんどもアディダスのHPや店で見てます。もうだいぶ長いこと我慢できてるから自分でもエライと思ってます。

ホントはスニーカーの置き場所がビシッとあれば、すぐに買っちゃうんだけどね。場所がないんすよ、場所が。それが一番の問題です。友達は貸倉庫とか借りちゃえばいいじゃんって軽く言うけど、さすがに貸倉庫借りて、靴とかジーパンはヤバいと思います。それがヤバいことくらいはまだ分かってます。

それよか、アディダスオリジナルスなんだけど、色んなの扱いすぎて分かりずらいから、昔の復刻モノとかだけを呼ぶ、なんか名称を考えてほしいですね。HPとかアディダスのオンラインショップとか見ても、なんか色んなのがゴッチャになってて見ずらいです。

http://www.adidas.com/jp/originals/

ね!!見ずらいです。まあ、僕のためのウェブじゃないからね。でも、復刻だけ見たいんですよね。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
