

NEW BALANCE / M1400 / MOUNTAIN GREEN / MADE IN USA

NEW BALANCE / M1400 / MOUNTAIN GREEN / MADE IN USA

電車の中シリーズ。
何気なくデジカメの画像見てるフリしてスニーカーを撮ってます。ちょっとそういうフリくらいしとかないと変でしょ。ま~、いずれにしても変か。

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE


NEW BALANCE / M1400 / BE / MADE IN USA

NEW BALANCE / M1400 / BE / MADE IN USA

映画三昧の日々を送ってます。ソファーで固まって観すぎて今日は首を寝違えました。休みになるとカラダのあちこちが痛くなったり、風邪をひくので要注意です。

今日はコレ履こうかな。一つ前にアップしたM1400 MG(マウンテングリーン)の色違い、ベージュです。
軍パンに合わせて履こうかな。

NEW BALANCE

天気いいですね。最高の散歩日和ですね。

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE / M1400 / MG / MADE IN USA

NEW BALANCE / M1400 / MOUNTAIN GREEN / MADE IN USA

先日、中学高校の同級生、何名かと忘年会をして、その時、「このブログをたまには見てくれてるか?」と訊いたら、「自己満」「自慢」「マスターベーション」と言われました。笑) まさにその通りだと思います。

ニューバランスM1400のスエード、グリーンです。正式には「MG(マウンテングリーン)」というカラーです。
マウンテングリーンってどういう色なんでしょうね。こういうくすんだグリーンのことを言うのかな。

NEW BALANCE

NEW BALANCE

1300の後継シューズ、1400。
NEW BALANCEのHPを見ると・・・

NEW BALANCE HPより引用

80年代半ばに「1300」の後継として開発されながら、画期的な構造のため当時の技術では量産化できずに1994年までデビューを待った伝説の「1400」。



とのことです。「伝説の」スニーカーってすごいですね、大袈裟っぷりが。

NEW BALANCE

もう少しだけ明るくて濃い色のグリーンだったらもっといいなと思います。これは少しくすんだグリーンです。

NEW BALANCE

スエードの質感はこんなところでしょうね。もうちょい毛足の長めのスエードも好きですが、これはさっぱりした感じのスエードです。

NEW BALANCE

こちらの1400はスエードアッパーのため、メッシュのものよりも少し革の固さが加わり(スエードなんで決して固いわけではないですが)、靴自体のしっかりした感じを足で感じることが出来ます。
メッシュだと軽くて、フワフワして「履いてる感」が無さすぎるという方は、こういったレザーアッパーの方がいいでしょうね。

NEW BALANCE

履き心地は1300のローテク感もいいんだけど、1400はだいぶ改良され履き心地がアップグレードされてると思います。

NEW BALANCE

NBのカカト周りの柔らかさはいいですね。

NEW BALANCE

こちら1400はENGLANDではなく、MADE IN USA。USA製とENGLAND製・・・どちらも甲乙つけ難いです。

NEW BALANCE

結局、革靴やブーツが昔から好きなんで、あんまスニーカーを選ばないんでキレイな状態がキープされてます。

NEW BALANCE

NEW BALANCE

今日はうまいとんかつでも食べに行こうかな。

NEW BALANCE / M1300 CL / SB / MADE IN USA

NEW BALANCE / M1300 CL STEEL BLUE / MADE IN USA

今日はニューバランスの1300を履いてお出かけしました。お出かけといっても公園行って古着屋行って、ラーメン食べて本屋さん行っただけだけどね。

NEW BALANCE

ニューバランス好きが「1300、1300」言うだけあって、確かに1300はいいスニーカーだけど、いい意味でも悪い意味でもロースペックさが少々感じられます。

特に気になる点は、足のフィット感というかおさまりが少し悪い気がします。靴の中で無駄な遊びがあるというか、滑るというか・・・個人の意見なんであんま気にしないでください。足のカタチは千差万別で、「フィット感」なんて皆んなそれぞれ感じ方ちがうから。(僕はその辺が気になるのと、靴下ナシで履きたい気分の時もあって、27.5㎝と28.0の2足持ってます。2足サイズ違いで持つなんて、ちょっとおバカなのは言われなくても分かってるよ)

でも、今日は靴下屋っていう靴下専門店で買った厚手の靴下履いて1300履いたら結構いい感じでした。

靴下なんてそんな拘ってないけど、確かにいい靴下履くと疲れづらかったり、歩きやすかったりするのは確かです。靴下屋で売ってる登山用としてもいけそうな超厚手の靴下は、冬の寒い時期に大変重宝します。値段結構するけどね。

NEW BALANCE

穿いてるジーパンはリーバイスヴィンテージクロージングの1966です。やっぱ、こう写真で見ると洗いすぎたかな~?まっ、しょうがないよね。

NEW BALANCE

今晩も映画2本は最低観ちゃおうっと。今日はタランティーノの「ジャッキーブラウン」と「タクシードライバー」観ちゃいます。楽しみ~!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
