

NEW BALANCE / M577 / SNEAKERS N STUFF / MADE IN ENGLAND

NEW BALANCE / M577 / SNEAKERS-N-STUFF / MADE IN ENGLAND

電車の中でカメラをこちょこちょいじって自分の赤いスニーカーを撮る変わり者。
多分、ポーカーフェイスで怪しげに撮ってます。

そんで、

赤いスニーカーがボケてる。

NEW BALANCE

赤いスニーカーがピント合う。

NEW BALANCE

今週いっぱい縁起いい感じでコレ履こっと。


NEW BALANCE / M577 / SNEAKERS N STUFF / MADE IN ENGLAND

NEW BALANCE / M577 / SNEAKERS-N-STUFF / MADE IN ENGLAND

今日から仕事開始です。

新年早々、仕事でバタバタするのも嫌だけど、あんまり落ち着いた感じなのも嫌ですね。

どちらかと言うとやっぱりドタバタしている方が好きかな~。でも、ドタバタしてない時だからこそ、普段忙しいときに考えられないようなコトや出来ないコトをやった方がいいですよね。

新年を祝って赤いニューバランスです。

M577、Sneakersnstuff (SNS/スニーカーズンスタッフ)の別注。世界462足限定とのことです。

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

NEW BALANCE

ホントに462足限定なのかどうか分かりませんが、462足ってまあまあ大事に履かないといけない数量なのかな~。もう履くのやめといた方がいいかな。知人のカメラマンさんは既にボロボロに履きこんじゃってました。

NEW BALANCE / LM576UK / BLACK / MADE IN ENGLAND

NEW BALANCE / LM576UK / BLACK / MADE IN ENGLAND

今日は阿佐ヶ谷の釣り堀に行って、その後、荻窪にあるアフリカン・グッズ売ってる店に行ってきました。阿佐ヶ谷の釣り堀には2~3か月に1度は行くんですが、ホント都会のオアシスです。今日は3匹釣れたんでそこそこ満足。出来れば月1で行きたいくらい。

雨が降りそうだったんでニューバランスのLM576 UK BLACKを履きました。雨の日とか汚れそうなところに行くときはブーツかこいつを履きます。

NEW BALANCE

この576、どれくらい履いたかな~。5年くらい履いてるかな?もうだいぶヤレてます。

NEW BALANCE

NEW BALANCE

たまには磨いてやらなきゃダメかな。白っちゃけてます。いつもブラッシングしかしてないからな~。

NEW BALANCE

NEW BALANCE

明日も楽しみな仕事がいくつか入ってて最高です。今日は早寝して仕事に備えちゃおうかな。

NEW BALANCE / LM576UK / BROWN・TAN / MADE IN ENGLAND

NEW BALANCE / LM576UK / BROWN・TAN / MADE IN ENGLAND

昨日、今日と、相模湖近くに行ってきました。まあまあ暑かったです・・・
相模自体はまあまあフツウな感じだったので、なにもコメントはないんですが。

こういうキャンプとかトレッキングとかには、夏でもダナーライトとかダナーマウンテンライトを履くことが多いんですが、軽い感じのキャンプもどきだし、ダナーだと脱ぎ履きいちいち面倒臭いしってことで、ニューバランスの576UKを履きました。

ホントはビルケンのボストンくらいで行きたい気分だったんですが、頑張ってスニーカーで行きました。

NEW BALANCE

このイギリス生産のLM576ですが、かれこれ何年くらい履いてるだろ?

色的にも汚れが目立たないし、レザーだから拭けば汚れも落とせるしってことで、なにかと汚れ仕事や外出の時には活躍してくれています。

活躍してくれたお礼に、ヨリの画も撮ってあげました。

NEW BALANCE

ヨリで撮ってあげたら、なんか靴が喜んでる感じがします。

まっ、この辺の靴はみんな一度は履いたことあるでしょうから、履き心地はお分かりだと思いますが、軽く自然を楽しむってな時には、このLM576は適していますね。ソールも滑りづらいし。

野暮ったい感じのスニーカーですが、週末のアウトドアでは活躍してくれてます。

たまには、保湿クリームを塗ってあげようかな。


NEW BALANCE / LM576UK W / MADE IN ENGLAND

NEW BALANCE / LM576UK W (WHITE)
MADE IN ENGLAND


こんばんわ。

今日は家族と一緒に人形町の芳味亭(ほうみてい)に行ってきました。

久し振りに、チキンマカロニグラタン、シチュー、カレーを食べましたが、美味しかったです。
やっぱオックステールシチューとご飯の組み合わせは最高です。一気に太った気がします。

すこし肌寒かったけど、LEVIS VINTAGE CLOTHING(リーバイスヴィンテージクロージング)の1966モデルに、
春らしくニューバランスの白を履きました。

ニューバランスのLM576 UKです。

LEVIS VINTAGE CLOTHING

帰りの電車の中で、怪しく自分の足元撮りました。

真っ白のスニーカーっていいですね。春とか夏になると、急にそう思います。

LM576UK_W


NEW BALANCE / M577 NG (NAVY・GREY) / MADE IN ENGLAND

NEW BALANCE / M577 NG (NAVY・GREY)
MADE IN ENGLAND


ニューバランスM577 NG(ネイビー&グレー)イングランド製です。

M577_NG

M577_NG

M577_NG

M577_NG

M577_NG

M577_NG

M577_NG

M577_NG

M577_NG

M577_NG

M577_NG

M577_NG

夏の間は基本、ビルケンとかハワイアナスのビーチサンダルばっかり履いてるし、秋冬はブーツとか革靴を履くことが多いので、このM577もそんなに履いてないです。なのでキレイなまんまになってます。20回位は履いてると思うけど、そんなもんですね。もっと履かないとダメですね、気が付いたら加水分解でデッド!ってことになりかねないですから。

どうもサンダルばっかり履いてると、靴履くのがおっくうになってくるんですよね。でも、最近だいぶ涼しくなってきたし、また履きましょうかね。

あんまスタイルが良くないせいか、普通に穿き込んだジーンズとかと合わせると野暮ったくなっちゃうんですよね。なので、こちらのネイビー/グレーのM577も、リーバイス501のホワイトとかに合わせて履いてます。ちょっとはシュッとした雰囲気になります。

ニューバランスM577 NG(ネイビー/グレー)、いい感じのスニーカーです。99Xといわれる900番台のデザインがちょっと最新ランニングっぽすぎる、って方にはおススメですかね。クラシカルな雰囲気まだ残してるし。

NEW BALANCE / M577 CB / CHARCOAL・BLACK / Made in ENGLAND

NEW BALANCE / M577 CB / CHARCOAL・BLACK
Made in ENGLAND


M576の後継モデルとして1990年にリリースされたM577。

こちらはイギリス製で、確か、この2~3年内にオッシュマンズで購入しました。

このブログで書く初のニューバランス500番台です。特に意味はないですが。。。

ニューバランスはUSA製しか履かない人と、USA製、ENGLAND製どちらも履く人と、生産国なんて気にしないタイプといるかと思いますが、僕はどちらかというとUSA製が好きだけどENGLAND製も好きなんで「どちらも履く」タイプです。これもどうでもいい話しですが、ニューバランス好きな人は皆さん色々拘りありますよね。

それではイングランド製のM577、どんな感じかディテールチェックしてみてください。

M577_CB

製品名は、M577 CB。
CBとは、CHARCOAL/BLACK(チャコール/ブラック)の略です。

M577_CB

同系色でうまくまとめてます。こういう色のバランスの取り方、ニューバランスは上手ですね。

M577_CB

チャコールというか、全体的に濃いグレーですね。

M577_CB

地味~な感じですが、いい雰囲気醸し出してると思います。

M577_CB

シューレースは、僕が好きなフニャフニャなタイプじゃないです。でも硬すぎず、柔らかすぎずというやつです。

M577_CB

シュータンのラベルには、薄いグレー色のnew balance(小文字)がタテの4つ並んで、その上に白文字でnew balanceと書かれてます。
M577イングランド製のシュータンのラベルは、イギリス国旗が入ってるのもありますね。

M577_CB

M577_CB

こちらM577のメッシュは、USA製の991とか996、998ののような柔らかいメッシュじゃないです。ちょいしっかりした感じのメッシュです。

M577_CB

M577_CB

M577_CB

M577_CB

M577_CB

M577_CB

M577_CB

M577_CB

M577_CB

M577_CB

箱のフタの内側には、ニワトリの画がプリントされてます。

M577_CB

履き心地は、ニューバランスらしく柔らかく足を包み込む感じです。足の指まわりも窮屈な感じは一切ないです。

このニューバランスM577はイギリスのFLIMBY FACTORY(フリンビー工場)で生産されてるようですが、イギリス生産、まだまだ続いてほしいですね。

ニューバランスの定番カラーの明るいグレーより更に地味なチャコールとブラック使いのM577CBですが、カーキのコッパンとかに合わせたら、案の定、すご~くおっさん臭い感じになっちゃいました。なので、リーバイスの501ホワイトとか、バリバリのリジッドのジーンズに合わせて履いてます。

昔、80、90年代イギリスに住んでたころ、ニューバランスのスニーカーを履いている人は見たことなかったですが、最近は人気なんですかね?

このカテゴリーに該当する記事はありません。
