

LVC / TYPE-Ⅱ JACEKT / 70507-0050 / RIGID

月曜日の朝から愛知県で打ち合わせ。打ち合わせの時間に到着するには、朝05:00頃に家を出なければなりません。起きれるかな~。目覚まし時計で大抵起きれますが、たまーに、ヘロヘロの時は2つの携帯目覚ましと目覚まし時計、3つの音が全部まったく聞こえない時があります。

前に買ってリジッドのままタンスの肥やしになってたリーバイスヴィンテージクロージングのセカンド。

LEVIS

糊つきのまま着ちゃいます。ジーパンはある程度毎日同じの穿き続けられるけど、上着は若い頃みたいに着続けられないからイイ感じの味はなかなか出せないと思います。まあ、それはそれで仕方ないですね。

LEVIS

LEVIS

LEVIS

今思うと下のサイズでもよかった気がしてます。ちょい痩せたり太ったり体重の上げ下げが激しいから服のサイズがよく分からなくなります。

LEVIS

LEVIS

トルコ製です。LVCのHPみると今、アメリカ製のセカンド(リジッド)が売られてますね。

LEVIS

LEVIS

LEVIS

LEVIS

LVCには色落ちあんまり期待してないけど、昔からリーバイス好きなんでとりあえず着てみます。


LVC / TYPE-Ⅲ TRUCKER JACEKT / 70505-0217 / RIGID

LEVI'S VINTAGE CLOTHING / TYPE Ⅲ TRUCKER JACKET
LOT NO.70505-0217 / RIGID / MADE IN TURKEY


とりあえず洗濯機で軽く洗いました。ほんと軽く洗いにかけただけなので、糊がまだバリバリに残ってます。

LVC

昨日の夕方~夜までちょこっとだけ着たので、少しだけシワが付いてます。

LVC

袖はギリギリ気にならないくらい縮みました。良かった~。肩、胸周りがもうちょい縮んでくれたらいいなって感じです。現状だと、ちょい厚手のセーターやフード、薄手のダウンも着れるくらい余裕があります。胸周りは余裕でボタンも閉まりますが、腹回りがキツイです。ボタンは閉まるけどパンパンです・・・

LVC

とりあえず、これでしばらく着てみて、もうちょい縮めたい場合は、コインランドリーの乾燥機でガツンとやってみます。今年の冬はインナーで毎日着続けようかな。

LVC / TYPE-Ⅲ TRUCKER JACEKT / 70505-0217 / RIGID

LEVI'S VINTAGE CLOTHING / TYPE Ⅲ TRUCKER JACKET
LOT NO.70505-0217 / RIGID / MADE IN TURKEY


最近、ジージャンが着たい気分なんで、こいつを下ろそうかと思います。今日は天気もいいしね。

リーバイスヴィンテージクロージングの3rdタイプのジージャンです。

リジッドの状態です。購入してからタンスにしまいっぱなしになってました。

LVC

ロットナンバーは「70505-0217」。こちらはトルコ製だけど、2014年12月現在、リーバイスJPのウェブで売られてるロットナンバー「70505-0214」はアメリカ製のようですね。アメリカ製とトルコ製、どっちがいいんでしょうね?

LVC

僕は身長168㎝でサイズMです。太っているから、リジッドの状態で着ると胴回りはピッタリ、肩はちょいユルい、袖は手の甲が半分くらい隠れる位余ってるって感じです。

ジャケットの袖が長いのはむちゃくちゃ気になります。サイズSだと袖の長さは丁度いいんだけど、洗ってガツンと縮んじゃったら前ボタン閉まらないですからね。閉まんないなら閉めないで着るのもアリですけね。でも、3rdは防縮だからそこまでスゴイ縮みは出ないか。サイズSにしといた方がよかったかな~。

LVC

LVC

LVC

LVC

オレンジとイエローの糸がイイですね。

LVC

LVC

LVC

LVC

LVC

LVC

LVC

LVC

LVC

LVC

LVC

ポツポツ白いダマが出てます。いい感じに色落ちするのかな~。楽しみです。

LVC

LVC

LVC

今、洗濯も終わって干しました。とりあえず洗濯機でノリが落ち切らないくらいに軽めに洗って脱水。今日の夕方くらいにまだ完全に乾ききってない状態で着て、シワつけようかな?

もし全然縮まなくて袖も長いままだったら、コインランドリー行って乾燥機でガツンとやってみようかと思います。

LEVI'S 519 / 1960s BEDFORD PANTS / BLACK

LEVI'S / LOT NO. 519 / 1960s BEDFORD PANTS / BLACK

LEVI'S VINTAGE CLOTHINGの519 通称ピケ。トルコ製です。

LEVIS VINTAGE CLOTHING

LEVIS VINTAGE CLOTHING

シルエットはスリムでテーパードがかかってます。だから脱ぐのが大変。ピッタピタでジャストで穿くのもいいし、サイズ上げてゆったりめで穿くのもいいと思います。同じくLVCの519ピケの薄いベージュのも持ってますが、そちらはウェスト33でゆったりで穿いてます。

LEVIS VINTAGE CLOTHING

LEVIS VINTAGE CLOTHING

LEVIS VINTAGE CLOTHING

LEVIS VINTAGE CLOTHING

LEVIS VINTAGE CLOTHING

ビッグEの赤タブ

LEVIS VINTAGE CLOTHING

LEVIS VINTAGE CLOTHING

カッパーリベット

LEVIS VINTAGE CLOTHING

LEVIS VINTAGE CLOTHING

LEVIS VINTAGE CLOTHING

ジッパーフライはTALON42

高校生の時にオリジナルのピケ穿いてたけど、ウェストとお尻周りが超ゆったりで、膝下からすごいテーパードしてた記憶があります。腰にひっかからないくらいウェストが緩かった気がします。でも、このLVCはそこまでウェスト周りはゆったりしてないですね。でもサイズアップして穿くとすごい穿き心地がいいパンツだと思います。

ピケはホント好きなパンツなんで、薄いベージュはもう1本ストックしておきたいくらいです。でもLVCは高すぎるからね・・・



Levi's 501ZXX / 1954 MODEL / LEVI'S VINTAGE CLOTHING / Made in USA

Levi's 501ZXX / Lot No. 50154-0001 / 1954 MODEL
LEVI'S VINTAGE CLOTHING / Made in USA


LEVI'S VINTAGE CLOTHING(リーバイスヴィンテージクロージング)1954年モデルです。

LVCも早く穿き込みたいのですが、まだ穿けてません。どんな感じになるのか早く穿きたいです。

LVC_1954

裾に向かってテーパードしてるシルエットです。カタチ結構カッコいいです。

LVC_1954

LVC_1954

LVC_1954

フラッシャー下のコピーライト表記は©1996です。

LVC_1954

LVC_1954

ギャランティーチケット上部のFOR OVERは「FOR OVER 100 YEARS」とプリントされてます。

LVC_1954

革パッチ。ロットナンバーは501Z XXとプリントされてます。

LVC_1954

革パッチの革の質感は結構いいです。
JP企画のセルビッジがついた2011年モデルMADE IN CHINAの501の革パッチとは比較にならないです。まあ、あちらは13,000円くらいで、こちらはもっとお高いから当然ですけどね。

LVC_1954

LVC_1954

商品タグにはロットナンバー50154-0001と書かれてます。

LVC_1954

コインポケットは小さめ。小銭は無理ですね、せいぜいビックのライターくらい。

LVC_1954

リベットはキレイすぎるくらいキレイな仕上がりです。

LVC_1954

バックポケットは大きめです。
アーキュエットステッチは2本針で縫われてます。中央部分がクロスしてダイヤモンド型になってますね。ポケット上部の両端は隠しリベット補強されてます。

LVC_1954

トップボタン。こちらもリベット同様、キレイすぎるくらいの仕上がりになってます。

LVC_1954

トップボタン裏の刻印は337。あら?番号5から始まらないないんですね。以前ブログにも書いたJP企画、フィリピン製501のトップボタン裏の刻印は359でしたが。。。どういうことですかね?

LVC_1954

レッドタブはキャピタル(大文字)E。昔、古着好きな人は古着屋で501探すとき、まず先にレッドタブをみて、大文字かどうかチェックしてましたよね。その後、パッチみて、タイプがどうのこうのって、、、懐かしいです。

LVC_1954

バックポケットを留めてるリベット。

LVC_1954

コインポケット内側をみるとセルビッジがついてます。

LVC_1954

ジップはオートマチックロック機構のTALON42。

LVC_1954

LVC_1954

ベルトループです。留めてる糸はちょっと白っぽすぎですかね?もうちょっと黄色味がかってた方がいいと思いますが。。。

LVC_1954

裾はチェーンステッチ。やっぱチェーンステッチはいいですね。いいウネリが出ますかね?

LVC_1954

セルビッジは超細いです。

LVC_1954

インシームはこんな感じです。

今、穿いてる501の穿き込みが終わったら、どのモデルいくかまだ決めてませんが、LVCいってみようと思います。そのときはガッツリ穿きこんで、LVCの出来をチェック&リポートさせて頂きます。お値段相応の結果が出ることを期待しますが、どうなんでしょうね?いずれにしても楽しみです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
